スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 ○ コメント:- ○ トラックバック:-◇


エジソンのお箸でトレーニング

2012年03月11日(15:11:00)
大吉も早いもので、上手にご飯もこぼさずに食べれるほど成長しました。
今、とっても重宝してるのが、お箸トレーニングで使っている「エジソンのお箸」です。
テンションがあがるミッキーマウスのお箸などもあるので、いいですよ。
大吉も現在、エジソンのお箸でトレーニング中ですラブ

ほんと、子供の成長って早いものですね。

スポンサーサイト

ライフコメント:0トラックバック:0


沖縄のお土産に

2012年02月29日(15:08:55)
沖縄にはいろいろ特産物がありますが、先日、転勤になったママ友に「紅いもタルト」を送りました。
とても喜んでくれて、私も自分と大吉と小吉におやつとして購入しました。
ちょうどスィートポテトのような感覚で食べれて美味しいんです。

沖縄土産・通販ならココ!紅いもタルト、シーサーまで沖縄物産専門店
沖縄王国

紅いもタルトの紹介サイトみつけました。
おきなわお勧めライフ

ライフコメント:0トラックバック:0


琉神マブヤー

2012年02月27日(22:28:56)
琉神マブヤーのDVDを購入してみました。
テレビで放映し、2(ターチ)は見ていたのですが、1(ティーチ)は見ていなかったので、DVDを購入してみました。
マジムン軍団のボス2では、ハブクラーゲンと面白いキャラですが、1でもまたハブデービルという独特のキャラで面白かったです。ほかにもいろいろグッズなどがあるみたいで、いまや全国的な人気なんですね。

琉神マブヤーの記事をほかにも見つけました。

ライフコメント:0トラックバック:0


離乳食にマジックブレッド

2012年02月20日(15:02:02)
今日は私が風でダウン。。。。しかし、大吉と小吉のご飯はやっぱり手作りしたいので、がんばってチャチャッと作っちゃいましたよ。たまねぎ、にんじん、鶏ミンチにとうふと卵にパンコを、野菜は適当に切って、マジックブレッドに投入!!
すると、なんとほんの数分でとうふハンバーグの種のできあがりです。
あとは、両面をフライパンで焼いておしまいキラキラ 

二人ともペロリとたいらげちゃいましたよ~~~!

なんといっても、マジックブレッドはフードプロセッサーに比べると、手入れが楽なので、重宝してますよ!!



ライフコメント:0トラックバック:0


桜祭り

2012年01月31日(14:59:25)
八重岳の桜祭りへ行ってきました。 とてもキレイでしたよ。

ライフコメント:0トラックバック:0


家政婦のミタ

2012年01月26日(14:56:09)
見てましたか?家政婦のミタハート沖縄では、現在お昼2時からやっていたのですが、話題のドラマだけあって、おもしろいですね。
毎日録画して、子供が寝てからみるのですが・・・考えさせられますね。
家族のありかたってものを。今日、最終回になっちゃいましたが。

私も大吉や小吉とのごくごく幸せな日常がほんと幸福なんだと感謝しました。ハート


ライフコメント:0トラックバック:0


おすすめサイト見つけたよ

2012年01月24日(13:13:17)
久々の更新です。またちょくちょく書いていきますね!

お勧めサイトの紹介です!!最近、みてます!!


おきなわえんじょいらいふ

ライフコメント:0トラックバック:0


初 家庭菜園

2012年01月18日(14:54:15)
「豆苗」って知ってますか?かいわれなのような野菜なんですが、グリンピースの苗だそうですが・・・・
購入して、サラダにして食べたのですが、なかなか美味しかったです。
その袋に、もう一度、根のスポンジを水に浸すと再度、苗が育って食べられます。と書いてあったので、ものは試しとやってみました。

初の家庭菜園???でしたが、見事育ちました。すごいですね~~~~ラブ







家庭菜園はじめませんか?土・鉢そろったセットキッチンガーデン【送料無料】【家庭菜園セット...

ライフコメント:0トラックバック:0


直感

2012年01月12日(14:52:11)
今日は朝からなぜかついてませんでした。ぐすん
大吉と小吉を保育園へ送ったら渋滞に巻き込まれて、次の約束の時間には遅れちゃうし。。。。

車は調子が悪くなるしで。。。。やはり、そんな日は出かけないほうがいいのかもしれませんねがーん

「いやな予感がするな。。。今日はでかけるのやめようかな。。。」と直感的に思ったのですが、逆らってしまったので、いろいろついてない一日になってしまったんですよね。

やはり、直感は大切なのかもしれませんねキョロキョロ

ライフコメント:0トラックバック:0


小吉の紹介

2011年11月27日(14:45:22)
今日は、遅れましたが・・・大吉の弟、小吉のご紹介をしたいと思います。

2010年の夏真っ盛りに生まれた小吉は早いもので、1歳になりました。
性格は・・・・やはり次男なんですね~~~。慎重派の大吉とは、まるっきり正反対の行動派です。
いつも、ケンカしては泣いて、鍛えられてます。

さすがに。。。。大吉のときは慎重だった私も、二番目ともなると、大丈夫だろうと。。。。少し適当になってますベー

しかし、二人の天使に囲まれて毎日、奮闘しながらも、これが幸せなんだな~~~としみじみ思ったりもしてますハート

ライフコメント:0トラックバック:0




アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。