スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 ○ コメント:- ○ トラックバック:-◇


エントリーのカテゴリーを考える♪

2005年06月22日(23:50:43)
今日はまたまたアクセスアップ関連となるのですが・・・・最近
他のサイト運営で気付いた事を書きます。

このブログの場合、ほとんどカテゴリーが「ブログ」や「アフィリエイト」などで投稿するのですが、そのカテゴリーに登録されている数はかなりあります。

私の他サイトで普通の日記があるのですね。そのカテゴリーで最初は日記なんで日記で投稿していたのですが、ちょっとカテゴリーを変えただけで、アクセス数が急に増えたのです。

そのカテゴリーは・・・・地域なんですね。私は沖縄在住でして、その日記には沖縄ネタもたまに書いているので地域の沖縄で投稿した所アクセスが変わりました。

考えて見ると、日記は何万とエントリーしてます。地域の沖縄だと200ちょいくらいでした。
これも、ちょっとしたスキマ狙いです。
わかりますでしょうか。ちょっとした工夫スキマを狙ってみるのも一つの手だと思うのですね。

でも、全然関係のないカテゴリーにエントリーすると逆効果になりますので、あくまでも関連性があり、尚且つサイト内容の充実には充分力を入れる事が大切だと思います♪

といっても、このブログのアクセスも伸び悩みがありますのでまだまだいろいろ試行錯誤してます。
私も頑張らないといけませんね♪


・人気blogランキング参加中です
・ブログの惑星
スポンサーサイト

ブログコメント:0トラックバック:0




アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。