

スポンサー広告 ○ コメント:- ○ トラックバック:-◇


子供の記憶力って凄い♪

2007年01月31日(17:28:57)
もうすぐ、姪っ子の4歳の誕生日です。子供がいないせいか私はキャラクターものにうといのですが、以前からせがまれていたプリキュアのお勉強セットを購入し、プレゼントしました。
しかし早いものですね。あんな小さかった姪っ子も、もう4歳なんて・・・・それだけ私も歳を重ねているという現実を知らされちゃいました

子供の記憶力って凄いんですよ。3~4ヶ月前に姪っ子を連れてデパートへ買い物に行ったのですね。オモチャコーナの前を通った時にお化粧セット(子供のマニキュアや口紅やペンダント等がセットになっているんです。)せがまれまして、誕生日に買ってあげるとガマンするよう言い聞かせていたんです。
今日、プリキュアセットをプレゼントとしてあげた際に
「お姉ちゃん、お化粧セットは明日買ってくれるの」(叔母さんとは呼ばせず、お姉ちゃんと呼ばせております。)
最初私は、何の事か・・・・・「前に○○○で誕生日に買ってあげるって言ったでしょ!」
「ハッ!!!」私もやっと記憶が蘇りました。

コイツ覚えていたのか。凄い記憶力だ。。。。

子供の記憶力ってバカにできないですね。恐るべし・・・・軽はずみに口にしない事!教訓になりました。

・・・・・という訳で今度の休みは姪っ子とお化粧セットを買いにお出かけです。あの天使のような微笑みにはなんとも弱いんですよね

日に日に記憶力の悪くなる私の頭も活性しなくては・・・・

独身・フリーコメント:2トラックバック:0


愛があれば乗り越えられる!?

2007年01月29日(18:59:04)
よく耳にする言葉「愛があれば乗り越えられる。」・・・・
果たしてそれは、本当になんでも乗り越えられるのだろうか。
私に例えると歳の差。それは、私もいろいろありまして今は大丈夫だと思っております。しかし、もしそれが夜の相性だったら!?(少しハレンチなテーマですいません^^;)

どんなに好きでもそれも1つのコミニケーションだったりする。それが、その人と一生となるとまた別問題になるのだろうか!?

・・・・コレまたまたある友人から相談を受けたので書いてみました。
私は今までそんな事考えもしなかった。考えた事がなかったって事はある意味相性は悪くなかったのでしょうか。

●続きを読む・・


独身・フリーコメント:1トラックバック:0


負け組みなんて言わせません!!

2007年01月28日(23:22:28)
2005.0708.jpg
・・・・私が4年かけて大きくした「トラの尾」です。今では全長1mくらいになりました。

私が今の住まいに引っ越すと同時に株分けしてもらって育てている「トラの尾」です。最初は小さかったのですが今では全長1mくらいになりました。ボワッと広がってまとまりもつかなくなってきましたので、ヒモで周りをしばってクセ付けしてる最中です。
マイナスイオン効果とPCからの電磁波撃退に役立っております


最近、先輩に言われました。「貴方も将来の事真剣に考えないと。早く結婚したほうがいいと思うよ。負け組みになっちゃうよ。」
っていうか、結婚しないと負け組みとは誰が決めたのだろうか!?結婚しなくたって素敵な女性はたくさんいるのに。。。。

負け組み女の遠吠えなんて、言う方もいるかも知れません。だけど、何事も人間気の持ちよう。私は負け組みなんて言わせません恋も仕事も生活も充実させて負け組みなんて言葉吹っ飛ばしてやります。
独身女性の皆様頑張りましょう

独身・フリーコメント:1トラックバック:0


お気に入りのスポット♪

2007年01月27日(23:01:24)
2005.0703.jpg
今日は休みだったので、大好きな「浜辺の茶屋」へ行きました。ホントはカンカンに晴れていて、潮が満ちているともっとキレイに映ったと思うのですが、なんとなくイメージだけ・・・・

ここは、宮本亜門さんの家の近くにある喫茶といった感じのお店です。浜辺に建ってまして海に向かってカウンターのような席があり、凄くまったり~とできる場所です。
目の前は浜辺が広がっていて満ち潮だと波の満ち引きも楽しめるんです。
沖縄の人は知ってる人は多いと思いますが、観光客も結構訪れているようです

でも、久しぶりにきて感じた事がありました。
前はもっと海がキレイだったのに、今日久しぶりに海岸へ降りてみるとかなり濁っていたのです。(お店から出てそのまま浜辺に降りる事もできるんですね。)


観光客が何人か浜辺で足をつけているのを見て、「前はもっとキレイだったのに」と思い、なんだか少し悲しいな。と思ってしまいました。

お店から見下ろすぶんには全然イケテます。・・・・というか前々から知っているからそう感じたのかもしれません。

メニューはピザトーストやケーキセットといった軽食になりますが、私の大好きなハーブティーもあるので最高です

今日はカモミールティーのケーキセットで浜辺をボッーと見ながらまったりとしてました。
凄くいいんですよ。沖縄へ来る機会がありましたらココは是非お勧めです。
私の例の悩みなんて、なんのそのと思えるくらい癒されました。

追記・・・・
そのすぐ向かいくらいに「山の茶屋」ってあるんですが、そちらもお勧めです。その名の通り山の上にあるんです。。。。

国内格安航空券「e航空券.com」


さてさて、1日ゆっくり癒されましたので明日からまたエンジョイモードで頑張ります

独身・フリーコメント:0トラックバック:0


最近ハマってます。。。。

2007年01月25日(21:45:53)
20070125214213.jpg

・・・・・コレなんだかわかりますか?最近、購入したのですが、ヨガボールです。

私は最近、美容と健康を考えてヨガに興味がありました。しかし、この忙しい中週1回とはいえ、ヨガ教室なんぞに通うのも難しく・・・・
そこでこのボールを購入し、自宅でヨガをやる事にしたんです。

今の所、ちゃんと毎日やってます。
でも、かなりの運動不足がたたってか背中の筋から腰にかけて筋肉痛がきてます。
・・・・が、効果が出始めてるのかな。なんて、ちょっぴり期待なんてしてる私です。

いつまでも若々しくという事で体型維持にがんばります

独身・フリーコメント:0トラックバック:0


1日を25時間へ♪

2007年01月24日(20:20:52)
タイトルを見て1日は24時間じゃん。と突っ込みたくなる方もいると思いますが・・・・本日はモモ的エンジョイ生活の1日を25時間にする方法(気持ち的にです。。。)をご紹介します。

私のように仕事を持っていて、尚且つ副業などをしてますと、どうしても1日の時間に限りがありまして、1日24時間じゃ足りないなんて思うことが多々あります。

私の場合、必ず物事を2つ以上同時にこなすように心がけているんです。ちょっとした工夫で時間の有効活用ができるんですよ。
生活の中では必ず行っている事ってあるんですよね。

●続きを読む・・


独身・フリーコメント:0トラックバック:0


地元っていいよね♪

2007年01月23日(22:24:36)



今日はこのブログの管理人モモのプチ自己紹介をさせていただきます。
キッカケは・・・・なんとなく。というのは冗談で、私の地元をチョコッと紹介しようかなと思ったのです。

私は沖縄生まれの沖縄育ち。今現在も沖縄在住です。たぶん永住になるかも。。。。
若かりし頃はこの島国から旅立ちたいと九州や関東に出て働いたりもしてみましたが、ある程度の年月が過ぎると結局沖縄に帰って参りました。

●続きを読む・・


独身・フリーコメント:0トラックバック:0


創作カレーを作る♪

2007年01月22日(20:44:34)
今日は久しぶりにカレーライスを作りました。私は結構、料理にアレコレ創作(少々冒険も入りますが・・・)するのが好きなんですね。
今回はカレーにトマトを入れてみたのです。
それが、結構いけるんですよ
トマトってリコピンが豊富で身体にいいじゃないですか。そこで、管理人は毎日トマトを食べるように心がけているのですが、今回はカレーに挑戦。

●続きを読む・・


独身・フリーコメント:0トラックバック:0


負け組み的結婚の条件!

2007年01月22日(05:16:08)
またまた私の友人が長年つきあってきた彼と(5年くらいかな・・・)別れちゃったという話しがありました。(最近、何故かブルーネタ多いんです)
それで、昨日は彼女とお茶しながら聞き役に徹してきました。

彼女はちょうど三十路なんですが、2歳年下の彼と5年くらいつきあっていたのですね。・・・がしかし、今回思い切ってお別れしちゃったそうです。
彼女いわく以下の事が原因のようです。

・彼の家族が自分と合わない
・彼の将来性がみえている(自分が苦労するのがわかるとか・・・)
・価値観の違い

厳しい意見ですが、この歳ともなると避けては通れない現実問題なんでしょう

●続きを読む・・


独身・フリーコメント:2トラックバック:0


お買物もポイント貯めて楽しく♪

2007年01月21日(22:00:18)
今日は昨日に引き続き生活をエンジョイする為のモモ的お買い物お得方法を書いてみました。
昨日はネットショッピングする際にポイントもゲットして2倍にお得という事でしたが、普段お買い物をする際にもショッピングカードを利用する事でポイントもゲットしてます。
実は、今日もショッピングへ出かけてポイントゲットしたんですよね

モモ的ご利用状況。。。。
オリコカード・・・・私は家賃の引き落としをこのカード決済にしております。家賃って結構金額がたかいので、オリコを利用してます。商品や商品券に交換できますのでお得です。あとは、大きな買い物する時などにも利用しております。

NICOSケータイカード・・・・年会費が永年無料なのがお得です。金額の大きい買い物や携帯代金・wowowなどの光熱費などをこのカード決済にしております。こちらも貯めるとポイントを商品などに交換できるのでお得です。

セゾンカード・・・・コチラはモモ的一押しカード小さい金額のお買い物(例えば1週間分の食料など)の際にはこのカード決済してます。
何故、小さい金額かといいますとポイントの有効期限がないからです。
その代わり、その都度その金額の現金を口座に入金するようにしてます。そうすると、後で請求がきても慌てる必要がないので安心です

こうしてショッピングカードやポイントカードを賢く利用するようになってまだ2年くらいですが、商品券¥20000・現金¥10000・電化製品や食器や観葉植物などをゲットしました。

なんとなく生活もエンジョイできてお得感もあるし、楽しいですよ

ライフコメント:0トラックバック:1




アクセス解析
