

スポンサー広告 ○ コメント:- ○ トラックバック:-◇


はじめました♪禁煙生活

2007年02月11日(00:08:38)
報告し忘れましたが、モモもやっと決意し、早速始めました。禁煙生活。情けない事になかなか自分の意思だけではやめられそうもないので、医学療法を用いる事にしたのです。

禁煙外来に行って、いろいろ検査を受けました。初めて肺の断面図なるもの(ICT)を見ました。
約2時間もに渡る診察の結果。。。。。。肺もキレイで特に異常なしと診断されました。
この際だから、キッパリ辞めようと気合いを入れております。
まずは、30mlのニコチンパッチ2週間分を渡されました。
今日でまる2日1本も吸っておりません

最初の1日は少しキツかったですよ。吸いたいというよりも半分は癖のようなもので、ぎこちなさも感じました。
でも2日目ともなりますと、結構できるもんなんですね。
パッチによって、体の中にニコチンは入れるので体的には楽なんですよ。後は精神的な問題ですね。。。。
普段はいいのですが、酒の席が少し不安です。
早速、明日飲み会があるんですよね~。
しかし!!!!”有限実行”頑張っていきます!!

独身・フリーコメント:2トラックバック:1


私にとっての仕事。。。。

2007年02月09日(19:17:29)
今日もかなりの残業で家に帰ったのは11時を過ぎておりました
一言言わせて下さい。フゥ~、つ・か・れ・た!今日帰りの車の中ふと、考えちゃいました。
モモはこんながむしゃらになって、働いて・・・・こうして1日あっという間に過ぎちゃって、そうやって刻々と日が過ぎていくのか。。。。
なんだか少しブルーになっちゃいました。

でも、今が踏ん張り時なんですよね。だって、自分の好きなことしてエンジョイしたいし、ほしいものだってたくさんあるし・・・・そうすべてはじぶんの生活をエンジョイする為。

みんな、そうやって頑張っているもんね。
モモもエンジョイ生活の為にがんばんなきゃね

独身・フリーコメント:2トラックバック:0


朝食は摂らなきゃね♪

2007年02月08日(18:51:13)
今日は私が現在凝っている朝御飯のご紹介です♪

モモも朝は結構せわしいです。そんな時大活躍してくれるのが、シリアルです。今はいろいろなシリアルがあるんですね。
ちなみに、モモが好きなのはフルーツミックス系です。最初はチョコ系が好きでしたが、一度ドラッグストアーで特売しているものを購入して以来ハマッてます。
そうそう、スーパーで買うよりドラッグストアーの方が安かったりなんかするので要チェックです。

話しはそれますが、ドラッグストアーって紙製品(例えばティッシュとかオムツとか・・・)も安かったりなんかしますよね。客寄せの為に生活用品が赤きって安い時が多々ありますのでモモのように一人暮らしの方にはチェックする事お薦めします。

話しは戻って、シリアルって忙しい朝には便利ですよ。牛乳かけて気軽に食べれるし、食物繊維など栄養も取れるし・・・・結構昼食まで腹持ちもいいような気がします。
モモ的にはだいぶ助けてもらっている食品です
何かお薦めがありましたら情報下さい。。。。

独身・フリーコメント:0トラックバック:0


今日やるべき事をキチンとやり遂げる。。。

2007年02月07日(19:39:08)
昨日は仕事がハードでブログ書く気力もなく寝てしまいました。そのおかげか今日のモモは少し復活です。
今日はあの大好きな「anego」の最終回のビデオを観ました。結局、ナオコさんは仕事辞めちゃってクロサワ君とも結婚はしなかったですね。
でも、ナオコさんの選択はモモ的には共感しました。
あの大手で働いていた人が派遣でも一生懸命頑張る。ソコにはクロサワ君という存在がいるからこそ頑張れるのではないでしょうか。

毎日くるモンゴルからのメールに励まされて、「モンゴルでanegoを待っています。」という言葉に励まされて・・・・感動ですね。きっと、anegoは後々クロサワ君とハッピーエンドになるような気がしました。

このドラマでクロサワ君が言ってた言葉
「ゆっくりと流れる時間の中で今日1日やるべき事をキチンとやり遂げる事が幸せと感じます。」
私も心にくるものがありました。
私たちが日頃やっている事は決して無駄な事ではないんですよね

私ももっと1日1日を大切に生きようと思う今日この頃でした

今日も気合い入れてこれから出勤です。。。。

独身・フリーコメント:0トラックバック:1


安物買いの銭失い。。。。

2007年02月05日(19:07:51)
今日も夜勤のモモです。昼間は友達のショッピングにつきあい某ショップへ行きました。そこで、限定の福袋がありましてその友人は買ったのですが・・・・
あけてビックリ6点ほどいろいろ入っていたのですが、どれも売れ残りって感じのものばかり。。。。
なんていうのか、キャバ嬢っぽい真ピンクの衣装服っぽいものや、ポーチと思いきや開けてみるとコンパクトに収納できるようになっている真っ赤なマイバックっぽいものや・・・・
友人は「あり得ない~!」とかなりへこんでました。

値段が¥3000と微妙な価格だったので、「マッ、いいか。。。」って結果にはなったんですがね。
やはり福袋って当たり外れがあるんで怖いですね。
2人で「安物買いの銭失いってこういう事いうのかもね。」と笑ってました

・・・・というかモモ的には福袋というよりも不要袋っというのかも。なんて、思っちゃいました

◆独り言◆
最近、ハーブにはまってるモモですが、レモングラスティーっていいですよ~。香りもいいし、ちょっと蜂蜜を加えて飲むと最高です。
今度、ベランダで育ててみようかなんて思ってます(^^)

独身・フリーコメント:2トラックバック:0


またまたEMスパへ行きました♪

2007年02月05日(01:45:28)
今日はモモへ日ごろの褒美も込めて、EMスパへ行って参りました。
EMスパの大浴場にはEM-Xセラミック等を使用したろ過機を通すことにより肌にやさしくリラックスできるお気に入りのシルキーバスがあります。
また、サウナが苦手な私はそこのミストサウナが好きです。普通のサウナと違って、湿度も保たれるのでサウナの苦手な私にも大丈夫なのです。

それからなんといっても岩盤浴。ブラックシリカの鉱石などにEMセラミックスをおりまぜており、なんといっても熱すぎず・ぬるすぎずで私的には心地よく発汗できる温度なので、ここの岩盤浴はかなりお気に入りですね♪

モモは週に一度岩盤浴へ行くように心がけてますが、やはりいいですよ~。もともと乾燥肌なんですが、次の日は肌が潤ってるし、なんといっても自然治癒力を高める効果があるらしいので、美容・健康にはかなりいいのではないかと思います。

今日もここちよい眠りにつけそうです♪

全国の日帰り温泉、スーパー銭湯、岩盤浴施設を探すなら!温泉倶楽部!

独身・フリーコメント:4トラックバック:0


10年後の自分。。。

2007年02月03日(22:02:41)
世間では今日は楽しい週末ですね。モモは先程起きました。
朝方11時まで仕事でしたので。。。。
さてさて、明日はモモがこの世に誕生した日となります。
歳をとるのは早いものですね~。。。。
今日は改めて自分の生活や人生について考えさせれれました。

現在のモモは仕事中心の生活。仕事に振り回されているといった感じです。生活していく為には仕方ない。この職種じゃ仕方ないと思う反面、やはり日常のストレスはたまるものです。

最近、尊敬してる先輩(人生の師匠)に言われました。頑張るのもいいけど、『もっと自分を大切にする事。目先の事を考えるのではなく、10年後、いや5年後のなりたい自分をイメージしなさい』と・・・・

●続きを読む・・


独身・フリーコメント:2トラックバック:0


恋は先着順!?

2007年02月02日(20:46:55)
今週も1週間の締めですね。モモはこれから仕事です。(フゥ~)

今日は遅番だった為、昨日レンタルしていたビデオをみたのですね。
私は「anego」にハマッてまして・・・・

その中でトダナホさんが居酒屋で新入社員のクロサワ君に言ってた言葉が妙に頭に残っているんです。
「恋愛は先着順なんだよ。」・・・・

なんか共感しちゃいました。いいな。と思う男性って奥様がすでにいたりって事が多いんですよね。
もっと自分には他にふさわしい人がいるかもしれない(若かりし頃は思った事もあったかな。。。)なんて思って思い切った行動をとったが為に気付いた頃には先着でうまってしまっているとか・・・・
モモ的に名言だよな。なんてうなづいてたんです。
男と女っていろいろと難しいんですよね

明日は最終回を観る予定なので楽しみです。結局、ナオコさんはクロサワ君のプロポーズを受けるのだろうか
モモ的にはハッピーエンドになってほしいのですが・・・・
なんか11歳も年下でしょ。昔の自分とダブル所があったりなんかして・・・気持ちはわかるような気がするんですよね。

それはそうと。。。。私も他人事じゃないんですよね。そろそろ本気で将来の事考えなきゃなんて思っている今日このごろです。

独身・フリーコメント:2トラックバック:0


2007年02月01日(21:09:47)
今日もこれから仕事です♪
早いものでもう週の半ばなんですね。
最近、時間が欲しいなんて思っちゃうんです。仕事が変則なせいもあるのか、体のリズムがまだとれなくて、時間があれば睡眠で・・・・
本当は私も日勤勤務で仕事がしたかったのですがこの職種じゃ仕方ないんです。

でも、休日やプライベートを充実させようと現在いろいろ考えているのですね。
私がトライしてみたいものは・・・・
・パワーヨガ教室に通いたい
・シルバーアクセなど自分でこう何かを作ることをしたい
・後はやっぱり旅行がしたいですね

仕事がキツイ分、プライベートをエンジョイしなきゃ。。。なんて、思ってます

独身・フリーコメント:2トラックバック:0




アクセス解析
