

スポンサー広告 ○ コメント:- ○ トラックバック:-◇


プラス思考は幸運を呼ぶ♪

2007年02月28日(20:55:24)
今日も1日頑張りました

やっぱり何事もプラス思考は大切ですね。私はどちらかというと、どうにかなるよ。と結構前向きな考え方をしておりますが、(沖縄でいうなんくるないさ~。精神というか)悪いことが起こると逆に考えるようにしているのです。

例えば、何かをなくしたとします。最初は凄くショックですが、これも新しい物を買えるチャンスだと考えるようにしているのです。
考え方を変えると不思議ですよ~
本当にいいように物事が運ぶような気がします。
思ったよりも安くで手に入ったりとか。。。。

不思議ですよね。

でも、運はこっちから呼び込むものってのは本当かもしれません。
プラス思考で考えるとそれ相応の行動を起こすので物事もいいようにいくのかも知れませんね。

独身・フリーコメント:0トラックバック:0


とりあえず今の気持ちを・・・・

2007年02月27日(23:07:21)
モモはヤバイかもしれない。。。。
冷静沈着なモモが、自分の気持ちがわからなくなってきました。
今までのモモの恋愛って頭で考えてしてきたんですよね。
しかし・・・・
今回は直感で、マジ惹かれてるんです。
彼は鈍感で、単純で、決して特別イケメンってやけではありません。
でも、何故か気になるんです。

自分を出せるというか、居心地のいい存在というか・・・・
久々なんですよね。こんな気持ち。。。
男性に対して妥協せず、自分にも相手にも完璧を求めてきたモモですが、こんなにも自然体でいられる自分が出せるなんて。

でも、今は恋愛の初期段階。もしかしたら恋によって勘違いしてるのかもしれません・・・・
どうなるのかはわかんないけど、モモのこの感情を書き留めておきたくて書いてみました。

独身・フリーコメント:0トラックバック:0


つぶやき。。。。決断♪

2007年02月27日(16:42:06)
今日、感じたこと。
何事にも決断の時が必要だということ。
人間っていろいろな要因が重なって、流されてしまう時もあります。
また、感情のある動物なので情が入って決められない時もあります。

でも、決断しなきゃ何も始まらない。
決めるのは自分だから・・・・
そしてまた新たな第一歩が始まる。

・・・・今日はポエムっぽく書きたい気分でした

独身・フリーコメント:0トラックバック:0


久々のときめき♪

2007年02月25日(21:47:41)
最近、コレといってトキメキがなかったのに、ちょっといい感じに思えてきてる男性が現われました。
モモの事だからまたいつ、違ったな。と思うかもしれませんが、この1週間彼と接してきてかなりいい感じに思えてきたのです。
やっぱり、トキメキっていいですね。
心が潤うというか・・・肌まで変わってくるような気がします(^^)

いったいこの恋の行方どうなるのでしょか。。。。

とりあえず、今はこのトキメキを大切にしたいね

独身・フリーコメント:0トラックバック:0


お気に入りの月刊誌

2007年02月22日(22:19:02)
今日、仕事帰りにいつものコンビニへ立ち寄り毎月購読のファッション誌を購入しようと思ったのですが、隣にあったなんとも魅かれる表紙の雑誌が・・・・

モモは今までRayを購入していたのですが(多分ターゲットは20代半ばくらいまで)となりの雑誌はGLAMOROUSという雑誌でした。
まず、名前に惹かれましたグラマレスですよ。
そして、中身をパラパラとめくると(ターゲット的には30代くらいかな!?)今までの30代向け雑誌とは一風変わっていて、かわいいけどプチゴージャス系的なファッションなどモモには共感できるような感じでした。

即買いしちゃいましたよ
モモもそろそろ、大人リッチゴージャス系を取り入れていくようにしなければな。と思ってはいたのですが・・・・
これからこのGLAMOROUSの愛読者となり、勉強していきたいと思います。

久しぶりに自分の中でヒットしたアイテムを見つけたような気がして嬉しかったです

独身・フリーコメント:0トラックバック:0


環境って大切ですね♪

2007年02月21日(18:31:21)
家庭環境・仕事の環境・身の回りの環境・・・いろいろありますが、やはり、環境って大切ですね。
環境が人を作るとはよく言ったものだと思います。
環境によって人格も形成されるのでしょうね。

モモは素晴らしい環境とはいえませんが、ある程度よい環境で育った事を感謝しております。
人の痛みがわかる人間になりました。人の立場にたって物事を考えられる人間になりました。
また、厳しい職場の環境によって、忍耐力がつきました。責任感の大切さも知りました。そして協調性の大切さ。

よく見かける、こんな人にはなりたくない。こんな風にはなりたくない。なんて、思う人ってきっとその人だけが悪くないのかも知れません。
そういう人を作ってしまう環境も一つの原因なのかもしれません。

人間って不思議ですね不思議だからまたおもしろいのかも。。。。

今日は久々にモモなりに人生観を見直す1日となりました

独身・フリーコメント:0トラックバック:0


旧正月♪

2007年02月19日(22:36:24)
昨日、久しぶりに実家へいきました。
母親からイカ墨汁を作ったので食べにおいで。と留守電が入っていたからです。

そう、沖縄では昨日は旧正月。モモは那覇出身なので、特に普段と変わりないのですが、地域によっては旧正月がお正月としてお祝いする所もあるんですよね。

イカ墨汁って沖縄の料理!?きっとそうだろうと思うのですが、モモは大好きなんです。
最初はあの黒い墨汁が不気味で抵抗があったのですが、大人になって食べれるようになったんです。食べると以外とおいしいんですよね。
イカと豚肉と野菜がなんともマッチしていて、汁は塩味で。。。。

最近疲れていたせいか、元気になるような気がしました。

が、難点が一つあるのです。食べた後なんですが、おはぐろっていうんですか!?口の中が真っ黒になって(特に下が)お出かけ前の召し上がりはあまりお薦めできません。

そういうモモは帰りにローソンへ寄らなきゃ行けなかったのですが、行ってきました。しっかりと口を閉じて

興味のある方にレシピです

◆材料
・イカ 150g
・ゆでた豚三枚肉 80g
・鰹だし 600ccくらい
・イカ墨 大さじ1杯~2杯
・好みに応じて野菜
・塩 適量

1.イカはすみ袋を切らないように内臓をとり、墨袋から墨をとる 足は食べやすい長さに切り、胴体は皮をむいて短冊きりにする。
2.豚肉もイカに合わせて短冊きりする 。
3.鍋に鰹だしを煮立て、イカと豚肉を入れ再び煮立ったらアクをとる。(好みに応じて野菜をいれるのもよいと思います)
4.イカに火が通ったら塩で味付けし、イカ墨を入れて混ぜ合わせる 。

チョコッとマメ知識
沖縄では血圧降下や解毒作用、整腸作用があるとして古くから食べられているようです

独身・フリーコメント:0トラックバック:0


気になる肌のザラつき

2007年02月15日(23:09:44)
今日は久しぶりに美容のお話しを書かせていただきます。
最近、モモが凄くきになるのは肌のザラつき。。。。
仕事が不規則だっていうのが一番の原因だとは分かってますが、その分ケアも人一倍心がけてるつもりです。
でも、最近1つ身にしみて感じた事はやはり、食生活かなと・・・

最近のモモの食生活は最悪です^^;
なんといっても、時間が不規則な上、偏食でもあるのです。
どうしてもコンビニ弁当となったり、ファーストフードも多いですね。
今の時代はコンビニ弁当でも栄養やカロリーを考えて作られているものも多いので、サプリメントを併用して上手にバランスをとると問題ないとは思うのですが。。。。
最近のモモはそれができてないんですよね(反省)

モモ的美肌の原則
1.クレンジングをしっかりする
2.毎日ミネラルウォータをたっぷり摂る
3.野菜・果物を摂る
4.睡眠をたっぷり摂る

今のモモに欠けてるのは3番と4番でしょう。。。。
反省しながら、明日からまた朝はミックスジュース(野菜や果物をミキサーにかけて飲んでます)を飲むよう心がけます

独身・フリーコメント:0トラックバック:0


人の振り見て我が身を反省♪

2007年02月14日(22:30:57)
今日も職場ネタとなりますが・・・・ここ最近、職場ネタが多いのに気づいてしまいました。

職場にモモ的に凄く受け付けないタイプのお方がいるんですね。
顔はキレイだし、歳も若いんですが・・・・なんといっても人間的にレベルが低い
若いせいか(27歳くらい)基本的な事、常識を知らな過ぎるんです。

最初はモモ的にもまだ若いから仕方ないかと思っていたのですが、どうも違うような気がしてきたのです。
いい加減な職場だから周りが彼女をそういう風に育てあげたような気もしてきたのです。
せっかく可愛いいのに、もったいない。

人間、その人間性が顔に出るというじゃないですか。まさしくそうなんです。天然というのか、気づかなさすぎというのか・・・もったいない
なくて、モモからすると凄く損してるような気がします。

彼女にムカつくという話しをよく耳にするんです。本人が気づかなきゃ駄目だな。と思いはするのですが・・・

人事ではありませんね。モモも気をつけなくちゃ。いい歳のとり方したいし。。。。

人のふり見てわが身を直せ。とは、よく言ったものですね。
やっぱり、人にはやさしく、いつも元気よく、そして前向きにという事でモモもよい人間味を出せるような人になろう。と思う1日でした

独身・フリーコメント:0トラックバック:0


心的な苦労は大変ですよね!

2007年02月13日(22:30:50)
今日、モモの職場の同僚から受けた相談です。
人間関係はぜんぜんいいんだけど、仕事(業務内容)が精神的にキツイと。。。。
彼女曰く毎日、胃が痛くて大変だそうです。

精神的なものって結構キツイですよね。かつて、モモも経験した事がありますので、辛さはよくわかります。
でも、彼女は生活もかかっているので、そう簡単には辞められないと。。。。
私からのアドバイスとしては何かストレスのハケグチを見つける事をすすめるしかありませんでした。

あまり深刻に受け止めない方がいいよ。と言ったってこればかりはどうしても、性格にもよるものですから、割り切ろうにも割り切れない人っているし・・・・

そこで、モモはふと気づいたのですが、職場に慣れている自分がいると。。。。だって、精神的にキツイと感じなくなっているんです。
っていうか、逆にムカつく事が多くなっているよな

まぁ、いい事なんでしょう!!!

彼女にはなんとか乗り越えて頑張ってほしいな。身体壊してまでいる必要はないとはおもいますが・・・・

独身・フリーコメント:0トラックバック:0




アクセス解析
