スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 ○ コメント:- ○ トラックバック:-◇


ヨガの心得ストレッチ

2007年11月24日(21:17:32)
久しぶりに更新してみることにしました。
ここ最近、忙しくてなかなかネットに向かうことができなくて。。。。
どんなに忙しい毎日の中でも、モモ的に取り入れてる事。それはストレッチです。
テレビを見ながらでもできるし、ヨガのような効果もあるんですよね。

ストレッチってストレス解消や美容・健康にもいいんです。

何よりも~ながら敵にできるのが、何よりも嬉しいんですよね。





人気blogランキングへ→ポチッと応援お願いします(^^)
スポンサーサイト

独身・フリーコメント:0トラックバック:0


一度きりの人生だから。。。。

2007年11月13日(18:05:25)
毎日、仕事→家→起きてまた仕事と1日1日をかみしめるまもなく、日々が過ぎていっております。これまでは、こんなものかとあまり気にもとめなかったのですが、モモはふと今日も考えてしまいました。

今はプライベートで心の支えとなる彼がいるので、いくぶんかストレスも解消はしてきてます。でも、モモの一番やりたい事を、普段の日々の中ではやりきれてはないのです。
まずは生活があるからと、生活のために仕事をする。
そんな人生に最近、嫌気がさしてきました。

来年には結婚も控えているモモですが、改めて自分の人生を振り返るいい時期となってます。前にも書きましたが、今年、来年からのモモの生き方についてじっくり考えてます。

まずは今の職場からの退職ですね。とはいっても、ある程度責任ある仕事をしてるので、すぐにとはいきません。
少しづつかたづけていかなきゃなと・・・・

でも、今は考えるだけで来年からのモモが楽しみです(^^)

人気blogランキングへ→ポチッと応援お願いします(^^)

ライフコメント:0トラックバック:0


黒酢パックで美白

2007年11月08日(12:17:55)
今日は私が毎晩、美肌のために心がけてる黒酢パックのご紹介です。

モモも仕事がら、夜遅くに帰ってくることがよくあります。必ず、クレンジングは心がけているのですが、どんなに疲れていても黒酢パックは行ってます。
とっても、簡単なんです。なんでもいいので、食用の黒酢を洗面所においておきます。
洗面器に水をはり、黒酢を2~3滴入れます。
それからパシャパシャと何度もパッティングしているのです。
時間があるときはハンドタオルをつけて、5分ほどパックしてます。

黒酢には殺菌効果、美白効果、おまけに保湿作用もありますので、パック後、化粧水などをつけなくてもいいそうなんです。

これを続けて半年近くなるのですが、肌荒れが改善されてるような気がするし、美白効果も実感してきます。

興味のある方はお試ししてみてはいかがでしょうか。。。。

人気blogランキングへ→ポチッと応援お願いします(^^)

美容・健康コメント:0トラックバック:0


今年中にやるべき事

2007年11月07日(10:59:04)
今年も残す所、2ヶ月弱となりましたね(><)

モモも今年はめまぐるしい年でした。一番変化があったことは。。。。
やっぱり、運命と思える人と出会えた事かな。。。今の彼ですが・・・・
彼との出会いは私の人生観を変えるキッカケとなったような気がします。

これまで、プライベートを充実と思いながらも、仕事中心に生きてきたモモですが・・・今年中に自分らしい生き方を追求し、確立しなきゃという思いが強くなりました。

まずは、体調を整えるべくストレスをなるべく排除し、自分のやりたい事!美の追求!?に励み、仕事をどうするかを考えようと思ってます。

そして、彼とエンジョイ人生を目指したいなと。。。。

30代だってまだまだ人生これからなんですよね。頑張ろう!!

人気blogランキングへ→ポチッと応援お願いします(^^)

ライフコメント:0トラックバック:0


禁煙のすすめ。。。

2007年11月05日(10:12:36)
モモも禁煙をして、かれこれ半年程になりますが、やっぱり最初は大変でした。
わかってはいるものの、クセというか、なかなかやめられず・・・・
禁煙外来を受けて、パッチ療法でやめる事ができました。

今日はやっぱり、喫煙しててもいいことないし、やっぱり禁煙するべきだと、やめて感じたので、禁煙についてまた書いてみました。

◆たばこの含有物  

○タール :タールは単一物質ではなく、たばこの煙中の粒子相物質(目に見えない細かい粒子)の総称です。フィルターを茶色に染める物質で、水分やニコチンを含んだものが白色や薄紫色の煙になっています。この煙には発がん性物質が多く含まれているといわれています。1本のタバコに含まれるタールの量は微量ですが、喫煙の継続により蓄積され、1日20本のたばこを吸う人は、1年でコップ1杯分(180ml)のタールを体内に入れることになります。

○ニコチン :ニコチンは毛細血管に吸収されて作用します。口腔粘膜、鼻腔粘膜、肺、皮膚のいずれからも吸収されます。また、ニコチンは煙にして吸い込む方法では極めてよく吸収されるため、数秒後には全身に達します。喫煙による体の反応のうち、気道への刺激以外の急性症状はほとんどニコチンによるものになります。ニコチンが体に及ぼす影響としては、末梢血管の収縮と血圧の上昇、心拍数の増加があります。末梢血管の収縮は手や足の血流量の減少をひきおこし、体温を下降させます。また、ニコチンによる血管の収縮と血圧の上昇は血管の内側の壁にダメージを与えます。ダメージを受けた血管はLDLコレステロール(悪玉コレステロール)を取り込みやすくします。さらにニコチンの作用によってLDLコレステロールを変性させ、動脈の壁に浸透しやすくします。

○一酸化炭素 :体の中に取り込まれた一酸化炭素は血液中のヘモグロビンと結びつきます。ヘモグロビンは本来、酸素を運搬する役割がありますが、喫煙により一酸化炭素と結びついてしまうため慢性の酸欠状態がおこります。これにより、運動能力の低下が見られる他、血液中の赤血球が増加するため、多血症(赤血球増加症)となります。また、ヘモグロビンと結合した一酸化炭素はHDLコレステロール(善玉コレステロール)を減少させ動脈硬化を促進します。

・・・・某サイトより引用させていただきました。

怖いですよね。モモの禁煙をしたキッカケが、キレイな体で子供を作りたいという事からでした。
残念ながら、まだ子供は授かりませんが、お蔭様で、目覚めもよくなったし、肌のハリ・艶も変わってきたと思います。
最初は大変かもしれませんが、ほんと、何かをキッカケに必ずできます。健康的で若々しい生活を手に入れる為にも、頑張りましょう!!

口臭・体臭に!シャンピニオンエキス400


人気blogランキングへ→ポチッと応援お願いします(^^)

ヘルス・ダイエットコメント:0トラックバック:0


運動会

2007年11月04日(20:11:22)
今日は小学校の運動会へ行ってきました!
・・・・・といっても、独身のモモですから、姪っ子の運動会だったんですよね。
でも、いろいろな事想像しちゃいました。
自分の子供だと絶対にかわいいんだろうな・・・とか。

子供を作る年齢ってものがあるんですよね。。。やっぱり・・・
さすがにモモも最近は、子作りをしなくてはと真剣に考えてます。

そこで・・・妊娠する為の体を作るという事で、最近はアボガドや女性ホルモンを活発にする大豆製品を積極的に取り入れるようにしてるんですよね。

頑張るぞ~~モモ!!!

人気blogランキングへ→ポチッと応援お願いします(^^)

ライフコメント:0トラックバック:0


かも鍋

2007年11月03日(21:59:49)
今日は野菜をいっぱい食べようと思って、久々にかも鍋を作りました。
でも、不思議ですよね。鍋にすると、野菜って思った以上に食べる事ができるんです。
鍋が残った後は最後にご飯を入れてもおいしいしね。

冬ですね。。。。。

人気blogランキングへ→ポチッと応援お願いします(^^)

独身・フリーコメント:0トラックバック:0




アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。