スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 ○ コメント:- ○ トラックバック:-◇


妊婦と毛染め♪

2008年07月27日(15:07:22)
こんちには!モモです。

妊娠したら毛染めすると羊水に影響があるという噂を聞いた事がありませんか?
モモも独身の頃は月一でお洒落染めをしていたのですが、妊娠してからは怖くてしてなかったのです。
それで、この間の定期検診の時に、先生に聞いてみると・・・・

医学的には羊水が汚れるとか、胎児に影響があるとかそういう発表は今の所ないそうです。
それを聞いて、早速モモも来週あたりに久しぶりにヘアカラーをしてみようと思いました。

でも、やっぱりいろいろ考えると体質が変わってるので、かぶれなどおきると怖いから、液はいいものを選ばなきゃいけないですね。

しかし、妊婦ともなるといろいろなものに敏感になるし、大変だと実感してる今日この頃です。


人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

美容・健康コメント:1トラックバック:0


気になる首のぶつぶつ

2008年07月24日(21:10:35)
こんばんは!モモです。

もうすぐ9ヶ月に入ろうとしてるモモですが・・・・最近、いろいろな体調の変化に悩まされておりますが、なかでも。。。。首のぶつぶつがかなり気になってます。
イボのようなものが7ヶ月に入ったころからできはじめたんですよね。

いろいろ調べた結果、それは脂肪のようなものだとわかりました。独身の頃、モモは顔・くび・手と日焼け止め対策バッチリだったんで、もしかすると・・・それで、皮脂腺がつまってしまってたのかもしれません。
それで、今は一生懸命、ハト麦茶を飲用してます。3~4ヵ月後にしか結果はでないと思いますが、とりあえずは続けてみようと思ってます。

でも、もうすぐかわいい天使ちゃんに逢えるんで、めげずに頑張ります^^

人気ブログランキングへ

美容・健康コメント:0トラックバック:0


気になる肌この頃♪

2008年07月19日(19:54:47)
こんばんはモモです!

最近、肌質が変わったのがかなり気になります。
なんかザラつきパサつきがきになるんですよね~。

顔といえば、私の経験上やはりクレンジング(洗顔)が基本中の基本。やはり一番いいのは自分の肌に負担をかけないもの。無香料・無着色を基準に選ぶとよいのではないでしょうか。
それと、どんなに遅くても・疲れていても、その日のうちの汚れはその日でしっかり落とす事だと思います。それからローションなどで、しっかり水分補給・あとは保湿ですね。
私の経験上、化粧品は高ければよいとは思いません。洋服のように一番に考えるのは使用感ではないでしょうか。自分の肌に合ったものを継続して使っていればいいと思うのです。

そこでしっかり肌ケアしてるかしてないかで、モモのように妊娠などした時に差がでるのではないかと思うのです。
これからは保湿ケアを意識するこにしようと反省してます。^^;

人気ブログランキングへ


美容・健康コメント:0トラックバック:0


保険を考えました

2008年07月15日(20:42:25)
こんばんは、モモです。

結婚してから、モモも真剣に保険の事考えました。これまでは、ぜんぜん考えてなかったのですが、さすがに結婚してからは医療保険だけでも入ろうかと考えました。

しかし、難しいでしょ。。。。保険て・・・
そこで共済会の保険なんていいかなと思って、本日説明会へ行ってまいりました。

モモも今まであまり知らなかったのですが、勉強になりましたよ。

シンプルでいいので、自分に必用な保証だけをつける保険が一番大切なようです。
あとは、貯蓄に廻すのが一番良い方法なのかもしれませんね。

モモももうすぐ母親!これからもっと頑張らなきゃね♪



人気ブログランキングへ

ライフコメント:0トラックバック:0


夏に最適!くずもちレシピ♪

2008年07月13日(16:23:50)
こにちはモモです。

毎日暑くて大変です。妊婦ともなると、ちょっと動くだけで、凄く汗がでちゃって・・・・
そんな妊婦にもヘルシーで簡単なおやつのレシピを今日は書いてみることにしました。
画像

◆超~簡単!くずもち◆
<材料>
・くず粉:カップ1
・黒砂糖:カップ1
・水:カップ4

<作り方>
・くず粉と黒砂糖と水を鍋に入れて弱火でゆっくりかき回します。
・トロッともっちり感がでたら、火を止めて、パッドへ流しいれます。
・自然に固まるのを待って、固まったらきな粉をまぶすと出来上がりです。

※コツはくず粉、砂糖、水の分量を1:1:4にすると、硬すぎず、やわらかめのもちに仕上がります。
冷蔵庫で冷やすと硬くなっちゃいますので、自然に熱さましをする事をおすすめします。

妊婦のモモにもちょうどよいおやつですが、お子様のおやつにもいいかと思いますので、是非作ってみて下さいね♪

ヘルス・ダイエットコメント:0トラックバック:0


苦しい。。。けど、頑張ります!

2008年07月10日(21:21:58)
こんばんは、モモです。
妊娠8ヶ月ともなると、ご飯を食べてもすぐにお腹いっぱいになるし、苦しいですね。
今日はミートパスタを作ったのですが。。。。食べ過ぎて、苦しいです^^;

ということで、今日のテーマは簡単ミートソースの作り方をお話しします。
私もいろいろ試してきましたが、手軽で美味しいミートソースがやって作れるように
なったんです。
市販のトマトソース缶を使うといいんですよ。
挽肉やたまねぎ、にんじん、ピーマンとにんにくを炒めて、トマトソース缶を入れ、ひと
煮立ちするんです。
味付けはお好みでケチャップやブイヨン、赤ワインで調整するだけ。

モモの場合は隠し味に牛乳を入れます。なんともまろやかになるんです。

今の時代、なんでも賢く利用して簡単においしく工夫しなきゃですね♪

ブログランキング人気blogランキングへ→役立ったかなと思った方はポチッとお願いします(^^)


ライフコメント:0トラックバック:0


今日から復活!モモのエンジョイ日記!

2008年07月08日(18:37:30)
こんにちは!モモです。
何度も復活、復活といっては更新のままならない日々が続いておりました。
ごめんなさい(><)
でも、やっと仕事も休みに入りまして、今度こそはほんとエンジョイライフスタイルを思い存分書くことができそうなんです。
これからも、どうぞよろしくお願いします!!

さて、今日はこの暑い夏を乗り切るためのエコ生活の知恵をご紹介します。

本日のテーマは・・・・クーラーいらずで涼しく過ごすコツ♪

モモも仕事が休みに入りまして、家で昼間を過ごしてます。しかし・・・電気代なども上がりまして、節約しなきゃなんないし、でも、暑いしで。。。。。
そこで、ちょっと一工夫をしてるんです。
よく、ケーキ屋さんでシュークリームなどを買った際に保冷剤をもらうじゃないですか。それを冷凍して、首の後ろにタオルなどで巻いて、過ごすんです。
やってみると、ほんと変わるんですよ。扇風機だけでも充分涼しく過ごすことができるんです。

また、寝る前はアイスノンをタオルにくるんで、首の後ろに敷いて寝たりしてます。
空きペットボトルなどに水を冷凍しても充分代用できるのではないでしょうか。
これだとクーラーをタイマーにして節約することもできるんです。

楽しくちょっと一工夫で暑い夏も快適に過ごすとエンジョイできるんですよね!

暑さや物価上昇などにも負けずにエンジョイ生活しましょ!!

ライフコメント:0トラックバック:0




アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。