スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 ○ コメント:- ○ トラックバック:-◇


産後太り

2009年10月07日(11:33:24)
大吉を生んで1年が経ちましたが、産前の体重まであと3kとなりました・・・・体重よりも体系が正直変わった気はしますが。。。。タラ~

産前よりも出産当初は15kも増えて、ここまで戻すのにはホントかなり努力はしました。以前のボトムがぜんぜん入らなくて、ヤバイと思い、あれこれやりました。
私的にお勧めをご紹介します。

私も母乳育児で大吉を育ててきたので、過激なダイエットはできませんでした。もちろん、食事制限はとうてい無理。そこで、毎日10~15分間の運動を1年間頑張ってみました。
それは、骨盤体操です。産後6ヶ月後からは、ガードルなどで引き締めながら、毎日、骨盤を左右15回ずつまわし、大吉を抱っこしながらの30回のスクワット。運動量はやはり、育児しながらなんで、10分だったり15ふんだったりとマチマチでしたが、とにかく毎日こつこつとやり続けました。
やはり、努力に勝るものはなしかな。。。。と思いました。

産後は骨盤を閉める事に集中したら、体系を少しでも戻すことができると聞いていたので、骨盤体操系を中心に行いました。
それで、ここまで戻すことができたので、産後太りで悩んでる方にはお勧めですよラブ

最後の3k戻すしめは3000円?!骨盤ダイエット体験へ行ってみようかと思ってます!

スポンサーサイト

ライフコメント:0トラックバック:0




アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。