

スポンサー広告 ○ コメント:- ○ トラックバック:-◇


母乳の力

2009年10月11日(12:02:55)
先日の事でした。大吉の片目だけの目やにが気になって、眼科へ行こうかと思っていた所、私の母親が、母乳を入れてみたらよくなるよ。と言いました。最初は、母乳????なんて、半信半疑だったのですが、入れてからというもの目やにも少なくなり、3~4日するとすっかりよくなりました。

母親曰く、母親が小さい時代は目薬代わりに赤ちゃんに母乳を目に入れたり、虫刺されに母乳を塗ったりしてたと。。。。
確かネットでもどこかの国は母乳の殺菌力や免疫力をかなり評価していて、市販の薬などよりもいいという事で、母乳を利用している記事を読んだことがある。
ホント、凄いな~~~と感心してしまった。

原因のわからない湿疹などはもちろん、自己判断は危険なので、病院へ行ったほうがいいと思うが、虫刺されなどは私もここ最近は母乳をぬっている。
ホント市販の薬よりも直りが早いので、びっくりするニコニコ

やはり、母親って凄いな~~~と思う今日この頃でした。

ライフコメント:0トラックバック:0


母親よりも父親!?

2009年10月11日(11:57:19)
大吉のパパは朝、いつも大吉を近くの公園をひと回り散歩へ連れて行ってくれます。
それがすごく楽しみなのか、大吉も早起きして即座パパを起こしに行くくらいです。

最近、大吉を躾けるつもりで、危ない事など注意するとパパの所へ逃げて行くようになってしまいました。
パパが帰宅すると身体も乗り出し凄い勢いで大喜びです。凄くいいことではあるのですが、長い事一緒にいる私よりもいつもお散歩や大吉の要求をかなえてくれるパパにベッタリなのが、私って嫌われてるのかしらはてななんて思ったりもします。

私は誰よりも一番大吉を大切に思っているから、大吉の為を思ってしかりもするし、その分毎日ギュッ~~もするし、大吉だってわかってくれているだろう。大吉のなかではやっぱりママが一番なんだろう。と思うようにしてます。

結局はパパもママも大好きってことが大吉にとっては一番幸せな事なのに、こん事で落ち込むなんて・・・私もかなりの親バカだな~~と我に返っちゃいましたベー

今回、そんな大吉の態度を見て痛感した事

あしあとピンクもっと腕白な大吉も受け入れて、しかるだけでなく、大吉目線になって話す。

あしあとピンクあまりキツキツにならずに、もっとゆるゆるに育児を楽しむように自分に言い聞かせる。

大吉、ママも少し反省してるし、これからはもっと大吉目線で向き合っていくからね♪赤

ライフコメント:0トラックバック:0




アクセス解析
