スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 ○ コメント:- ○ トラックバック:-◇


予防接種  その2

2009年10月17日(12:18:25)
大吉の予防接種が突発性発疹やらカゼやらで大幅に狂っているので、悩んでいた私ですが、またまた大吉の通う保育園で、水疱瘡が発生したと聞き、頭痛ガ-ン
大吉のかかりつけの小児科の先生に相談した所、やはり感染性の病気が発生した場合は潜伏期間も考慮して3週間は(今回は水疱瘡の為)あけないといけないという事でした。
はぁ~~~~ぶーんまたまた、ズレズレです・・・・

このままじゃ予防接種に追われる日々が続くので、先生とも相談し、初の同時摂取を行うことにしました。

1.MRと季節性インフルエンザ(1回目)右2.4週間後に季節性インフルエンザ(2回目)右新型インフルエンザ

先生曰く、MRはなってしまうと治療の方法がないらしく、1歳になると最優先すべき予防接種だという事でした。また、ポリオの2期の案内もきてるのですが、夏でも間に合うので今回は見送るという事になりました。

同時摂取も海外では普通にやってる事で、日本ではあまり浸透してないが、最近は増えてきてるし、また今の所、副反応で異常はないとの事だったので、今回、同時摂取に踏み切ってみる事にしました。

予防接種ももっと、早くにいろいろ考えるべきだったなと少し反省する今日このごろでしたベー

スポンサーサイト

ライフコメント:0トラックバック:0




アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。