スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 ○ コメント:- ○ トラックバック:-◇


虫刺されアレルギー

2009年10月20日(12:23:26)
大吉はどうやら昨日、足が異様にかゆかったらしく、何度もゴソゴソとかいていて、夜中眠れない様子だった。

またまた保育園のお散歩の際に蚊に刺されて、足のかかとの部分が大きく腫れて帰ってきた大吉。帰ってすぐにお風呂に入れて、虫刺されの薬をぬった。本当は母乳を塗りたいところだが、最近、もう出なくなってしまって。。。。。ガ-ン
刺されると大吉はすごく赤く硬く腫れて、熱をもってしまう。本当にかわいそうになる。虫刺されアレルギーってやつかもしれない。
前に小児科で聞いた際は、体質的にこんな風に腫れる子もいますと言われただけだった。

対策をいろいろ考えて、保育園にはアロマでできた虫除けスプレーを持たしているが、先生がつけ忘れた所をどうやらかまれるっぽいんだよね。

そうそう、虫除けスプレーといえば、私もディートや科学薬品が気になって、ちょっと値段ははるけど、天然アロマスプレーを購入しました。現在は、自家製しようとアロマを勉強中です。
できあがったらこちらにもアップする予定です。

さされる前に何とか対策してあげたいけれど、刺されてしまったら仕方ないので、できるだけ早く、綺麗に洗ってあげて、お薬をつける。今はこれしか大吉にやってあげられないんだよな。
大吉、ごめんねタラ~




スポンサーサイト

ライフコメント:0トラックバック:0




アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。