スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 ○ コメント:- ○ トラックバック:-◇


手作り誕生日ケーキ

2009年10月28日(12:48:13)
大吉の誕生日の際に大吉用に作ったお誕生日ケーキがママ友に好評だったので、記念にレシピを残しておくことにしました。
主人公の大吉にどうしてもケーキを食べさせたいと思考錯誤し、作ってみました。
あしあとピンク材料
・ホットケーキミックス
・プレーンヨーグルト
・バナナ
・きなこ
・ブルーベリージャム

■作り方
1.生クリームに見立てたホイップ用のクリームにプレーンヨーグルトを使用します。1日前からちゃこしなどで水切りしながら冷蔵庫で冷やしておきます。
2.生地はホットケーキミックスにプレーンヨーグルトをそのまま混ぜます。私の場合3:1の割りあい。(牛乳やミルクでもいいとは思いますが、ヨーグルトだとその水気で大吉の好きな酸味のありしっとりケーキに仕上がります。)
3.電子レンジで1分30秒ほどチンします。蒸しあがったらラップをしてるとぺしゃんこになりにくいです。
4.前の日から水切りしてるプレーンヨーグルトを使ってホイップします。バナナにきなこをつけて、かざります。真ん中にブルーベリージャムをのせてできあがり。


大吉はぺろりとたいらげちゃいましたハート

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

ライフコメント:0トラックバック:0




アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。