スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 ○ コメント:- ○ トラックバック:-◇


胃腸炎でした。。。。

2009年12月11日(15:34:20)
元気があるので、大丈夫だろうと甘く見ていたら。。。。
なんと、大吉、胃腸炎になってました。ウィルスに感染してしまったらしい・・・・ごめんね。。。大吉。。。。

そのせいか、この数日、夜中、下痢するたびに泣いて大変でした。きっと、お腹が痛かったんだろうねタラ~

今日からようやく、いつもの笑顔も戻り、吐き気もおさまりつつあります。小さい身体で、痛いとも言えないし、よく頑張ったね!大吉。ママはもっと大吉の様子をよ~~~く観察しなきゃだめだな~と反省タラ~

小児科の先生曰く、冬は胃腸炎の子が多くなるとの事なので、これからは大吉の食器類の洗浄はもちろんのこと、大吉の手洗いもこまめにするようにしようと思いました。

しかし・・・・一難去って、また一難と。。。。子育てはほんと毎日が奮闘ですね。。。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

ライフコメント:0トラックバック:0


くたくたの野菜トマトスープ

2009年12月11日(11:13:11)
大吉もようやく、ウンチが正常に戻ってきたので、今日は栄養をつけてもらおうと思い、野菜トマトスープをなんと2時間煮込んで作ってみました。

あしあとピンク材料
・鶏肉(今回はモモ肉使用)
・トマト
・じゃがいも
・たまねぎ
・えのき
・野菜スープの素(BF使用)
・牛乳少々

◆作り方
1.鶏肉は軽く炒めて、お鍋にじゃがいも、たまねぎ、えのき、トマトと食べやすい大きさに切って、水を入れ、野菜スープの素を入れて2時間コトトコと煮ます。

2.水がとろとろ状態になり、少ないなと思うくらいになったら牛乳を少々加えます。(牛乳を加えることで、トマトの酸味がまろやかになります。)
味見をしてみて、ものたりない場合は塩を少々入れてもいいかもです。



※大吉はぺろりとたいらげてくれました。今回胃腸炎になって、いつもより食欲も落ちていた大吉ですが、少しずつ食欲も戻ってきてるので、おいしい栄養のあるものをいろいろ考えてあげていこうと思ってます。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

ライフコメント:0トラックバック:0




アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。