スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 ○ コメント:- ○ トラックバック:-◇


カンジタ皮膚炎

2010年01月14日(11:47:39)
ずっと・・・・みずぼうそうだと思って、カチリ(水疱瘡の薬)をつけてもなかなかよくならず。。。。
しかし、思い起こせば水疱瘡になる前から、肛門のまわりがプツプツしていて、オムツかぶれかなと思ってはいたものの・・・
診察してもらうと、なんとオムツかぶれからカンジタ皮膚炎(カビの一種)になっていました。

先生曰く、清潔にしてたら治るという事ですが、大吉はウンチのたびにちゃんとお尻は洗っているし、お風呂も毎日入っているので、不潔にしてるわけではないのにな。。。と思ったのですが、やはり、保育園に行っていると、ウンチやおしっこのたびにすぐに交換するわけではないので、どうしてもオムツかぶれになりやすいような気がします。
やはりそういうのもあるのでしょうね。

とりあえず、薬を処方してもらって、今日から塗ってみる事にしました。

しかし次から次へとほんと毎日いろいろな事続きで、こうやって成長していくんだなぁ~~。人間ってほんと凄いな~。とつくづく思う今日このごろでした。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

ライフコメント:0トラックバック:0


みずぼうそう

2010年01月13日(11:46:35)
久々の更新になりますガ-ン
じつは。。。。大吉も年明け早々、みずぼうそうになっちゃって、1週間自宅待機で・・・・この1週間大吉中心の生活でブログを更新するヒマをつくれなかったのです。

幸い大吉は、水疱瘡かも・・・と発見が早くて、初期の段階から飲み薬を処方されたので、ポツポツと水泡も凄く少なくでて、熱もでなく、軽い症状で終わったので一安心でした。

今回、大吉が水疱瘡になって、保育園の有難さが身にしみて感じました。妊婦でもある今の私にとって、1日中暴れ盛りの大吉の面倒をみながら、家事等をこなすのは、かなり体力が必要だと思い、正直、毎日クタクタでした。
やはり保育園ってありがたいなとしみじみ感じまして、感謝!感謝!です!

大吉も今日から元気よく保育園へ行きました。

みずぼうそうも終わったし、あとは早めにおたふくカゼの予防接種をやらなきゃな!と思う今日このごろです。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

ライフコメント:0トラックバック:0


HAPPY NEW YEAR!!

2010年01月05日(11:44:11)
久々の更新です。ご無沙汰してました。

あけましておめでとうございますハート
今年もあっという間にもう、5日たっちゃいましたね。
私も大吉もお腹のベビーちゃんも今後とも成長の記録をつづっていきますので、どうぞ宜しくお願いします。

大吉も保育園が始まりました。家に居るときはいるなりで、大変なときもありましたが、いざ保育園が始まると少し寂しいような気もしますね。

今日は久々に掃除、洗濯と気合いを入れてやっちゃいました。今年もいい年になりそうです!

ライフコメント:0トラックバック:0




アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。