

スポンサー広告 ○ コメント:- ○ トラックバック:-◇


FXでお小遣い稼ぎ

2010年01月29日(12:07:11)
以前にもチョコッと書いた事がありますが・・・・
今、仕事ができないのですが、出費はかさむばかりで、何とか少しでも小遣い稼ぎができないものかと、このたび思いきってFXの口座を開設してみました。
私のへそくりの数万円を資金にあててみようかと考えてます。

FXのバーチャルゲームなどはやったことがあるのですが、そう簡単にうまく小遣いが稼げるとは思いませんが、月に5000円くらいでもなればいいかなと・・・・その程度で始めてみたいと思います。

このへそくりがつきたら、ゲームオーバーとなるので、ドキドキですが、何事も経験!頑張ってみようと思います!




ライフコメント:0トラックバック:0


カタコトの言葉

2010年01月28日(12:05:23)
最近、大吉は言葉がよく出るようになっている。
「パパ、ママ、ジジ、ババ、シェンセ(先生)・・・・・など」
もっと凄いと思ったのが、お気に入りのディズニーの英語システムのDVDをみながらところどころ「ダッ~~」などと歌の語尾に合わせて、一緒に歌うのだ。
ほんと成長って凄いよな~~~。

やはり早い時期から英語のDVDや童謡のCDを聞かせていたのはいいことだったのかもしれないな。




にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

ライフコメント:0トラックバック:0


妊娠千予防

2010年01月27日(12:03:42)
お腹の子ももう、5ヶ月に入りました。早いもんですね。
大吉の時もちょうどこの時期から妊娠線予防に使っていたのですが、今回もこのストレッチマークトリートメント(妊娠線予防)にお世話になってます。
ほんとこのクリームを毎日お風呂あがりにつけるだけだったのですが、大吉を生んだあとは、妊娠線で悩むこともなく助かりました。お勧めです!



にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

ライフコメント:0トラックバック:0


軽い脱臼

2010年01月26日(12:00:43)
大吉がパパと散歩から帰ってくると、いつもと違って、ウェンウェン泣いている。
どうも様子がおかしいと、パパに聞いてみると、道路に向かって走ろうとしたので、つないでる手をおもいっきりひっぱったそうだ。
「もしや、脱臼でもしてないかしら。」と思った私は、大吉の右腕をまくりあげて、肩などを調べたが腫れてる様子はなし。
でも、右腕を触るとウェンウェンと激しく泣くので、急いで病院へ連れて行きました。

「万歳して!」整形外科の先生が行っても、大吉は右腕だけはあげようとせず、先生が診察した結果、「軽い脱臼をしてますので、骨を入れますね。」
なんだか、”コキッ”と音がしたと思ったら、大吉も泣き止んで、先生に向かって万歳をしました。
一件落着ベー

家へ帰ってからはパパと二人で反省。やはり、まだ子供だから、手足は脱臼したりしやすいらしい。手を引くときも腕だけをひっぱるのではなく気をつけなくちゃね。

次から次へと病院通いの大吉・・・・・これも成長の一歩だと前向きに考えよう!!!!



にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

ライフコメント:0トラックバック:0


原因不明の湿疹

2010年01月25日(11:58:52)
水疱瘡も終わって、カンジタ皮膚炎もそろそろよくなってきたかな~~と思った矢先・・・・・・先週末からまたまた今度は全身に蕁麻疹のような発疹がでてきました。
小児科で観てもらったのですが、元気もあるし、熱やその他の症状がないので、気にしないでいいと言われました。
どうやら原因不明らしいです。

大吉は現在、中耳炎の治療中で抗生剤とシロップを服用してるのですが、そのせいかもしれないし、体調が悪い時に何かがあたったのかもしれないし、それも不明との事。
とりあえず様子を見てみることになりました。

心当たりを考えてみると、唯一の心あたりは、入浴洗剤を保湿成分入りのものに変えたので、それが合わないのかと思い、それもいつもの石鹸に戻してみました。

でも、なんだか先週末よりも湿疹が増えてるような気がするんですよね。
とりあえず、もう2~3日様子を見て、よくならないようであれば、皮膚科へ行ってみようと思います。



にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

ライフコメント:0トラックバック:0


靴も大きくなるね

2010年01月21日(11:56:47)
つい何ヶ月か前に初めての靴を買ったと思ったのに。。。。
足も大きくなるのは早いんですね!もう、小さいようで、新しい靴をまたネットで注文して買っちゃいましたハート

現物はベビーザラスなんかで見るのだけれど、ネットで購入したほうがわりと安く購入できたりするんですよね。
これも、節約術の1つです!

コレ!ちなみに!靴選びのポイントをお店の方から伝授しました!
●足のサイズをキチンと測って、実際のサイズよりも0.5~1cm大きいものを選ぶといいそうですよ!(例:12.0cmが実際のサイズだと12.5~13.0を購入するといいそうです)
また、やはり歩き始めは軽めではきやすいマジックテープ式はお勧めだそうです!



にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

ライフコメント:0トラックバック:0


引き出して遊ぶ

2010年01月20日(11:54:37)
最近の大吉の遊びはなんとも男の子らしく豪快になってきてます。
棚に上るわ。引き出すわ。扉は開けるわ。
おかげで、身長の届く3段ボックスの下段部分はものが入れられなくて、空き家状態です。(大吉はそこに入って遊んだりも・・・^^;)

なんで子供って既製品のおもちゃなんかより、こういう遊びが好きなのか、ほんと不思議ですよね~ピース

我が家は引き出しロックや扉ロックなど、あらゆる所にセーフティーグッズがいっぱいです。
どこでどんなことが起こるか予測もつかないから、前もって安全にしてあげるのが親の務めですからね。

・・・・しかし、私は扉を開けたり何かとめんどくさいですがね。。。。

  

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

ライフコメント:0トラックバック:0


一時的な夜泣き

2010年01月19日(11:52:47)
最近、大吉はよく夜泣きをする。
決まって、眠ってから2時間後くらいに軽く10分ほど泣いて、起きて背中をトントンして抱っこしてあげると泣き止む。
それから2時間後くらいにまた10分ほど軽く泣く。

それが2~3日おきに1日に2~3度ある。

最初は中耳炎のせいで夜泣きをするのだろうと思ったのだが、中耳炎の夜泣きはもっとひどいらしい。
やはり痛くて泣くのだからひどいんだろうな。

こういう軽い泣きは夜泣きの1種で一時的なものなんだろう。

きっと、保育園でいろいろ刺激を受けたりと・・・・これも成長過程の1つなんだろうな。

さすがに妊婦ともなると、最近はちょっとキツイので、早く収まってほしいな。


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

ライフコメント:0トラックバック:0


やきそば

2010年01月17日(11:51:06)
今日は大吉にやきそばを作ってあげました。
作り方はとても簡単です。大人と同じやきそばの材料(にんじん、キャベツ、もやし、めん)を柔らかくなるまで煮て、軽くフライパンで炒めます。
味付けは、少々のしょうゆと鰹節をふりかけ、私は隠し味で、大吉のふりかけ(おかか味)をかけてできあがりです。
今日はいちごと、おいもを少し添えてあげました。
パクパクと喜んで食べてました。

気づけば大吉も奥歯が生え始めてます。そろそろ、離乳食から幼児食への移行ですね!


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

ライフコメント:0トラックバック:0


歯磨き

2010年01月15日(11:49:26)
大吉は歯が生え始めるのが早かったので、前歯が生え始めた頃から、歯磨きに慣れさせようと段階をふんできました。
最初は、離乳食のあと、ガーゼで前歯をふくのから始め、歯に触れるのを慣れさせる習慣をつけました。

前歯4本が生え揃った頃からは、ゴムでできたハブラシを持たせて、お膝にゴロンとさせる習慣をつけました。
まだ、この頃はガーゼでふくのみでした。

それから前歯の両側に少しずつ歯が増え始め、今では自分で磨いた跡に、お膝にゴロンで仕上げ磨きを歌をうたいながらする習慣をつけました。
また、虫歯予防でフッ素のジェル状のやつで仕上げ磨きをしてるのですが、この味もお気に入りのせいか嫌がらずにちゃんと仕上げ磨きをさせてくれます。

やはり、早い段階からの歯磨きの習慣は大切ではないのかと思います。
大吉は幸い、早い段階から歯磨きの習慣をつけてましたので、今では歯磨きは大好きで助かってますハート


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

ライフコメント:0トラックバック:0




アクセス解析
