

スポンサー広告 ○ コメント:- ○ トラックバック:-◇


カンジタ皮膚炎

2010年01月14日(11:47:39)
ずっと・・・・みずぼうそうだと思って、カチリ(水疱瘡の薬)をつけてもなかなかよくならず。。。。
しかし、思い起こせば水疱瘡になる前から、肛門のまわりがプツプツしていて、オムツかぶれかなと思ってはいたものの・・・
診察してもらうと、なんとオムツかぶれからカンジタ皮膚炎(カビの一種)になっていました。

先生曰く、清潔にしてたら治るという事ですが、大吉はウンチのたびにちゃんとお尻は洗っているし、お風呂も毎日入っているので、不潔にしてるわけではないのにな。。。と思ったのですが、やはり、保育園に行っていると、ウンチやおしっこのたびにすぐに交換するわけではないので、どうしてもオムツかぶれになりやすいような気がします。
やはりそういうのもあるのでしょうね。

とりあえず、薬を処方してもらって、今日から塗ってみる事にしました。

しかし次から次へとほんと毎日いろいろな事続きで、こうやって成長していくんだなぁ~~。人間ってほんと凄いな~。とつくづく思う今日このごろでした。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

ライフコメント:0トラックバック:0




アクセス解析
