

スポンサー広告 ○ コメント:- ○ トラックバック:-◇


原因不明の湿疹

2010年01月25日(11:58:52)
水疱瘡も終わって、カンジタ皮膚炎もそろそろよくなってきたかな~~と思った矢先・・・・・・先週末からまたまた今度は全身に蕁麻疹のような発疹がでてきました。
小児科で観てもらったのですが、元気もあるし、熱やその他の症状がないので、気にしないでいいと言われました。
どうやら原因不明らしいです。

大吉は現在、中耳炎の治療中で抗生剤とシロップを服用してるのですが、そのせいかもしれないし、体調が悪い時に何かがあたったのかもしれないし、それも不明との事。
とりあえず様子を見てみることになりました。

心当たりを考えてみると、唯一の心あたりは、入浴洗剤を保湿成分入りのものに変えたので、それが合わないのかと思い、それもいつもの石鹸に戻してみました。

でも、なんだか先週末よりも湿疹が増えてるような気がするんですよね。
とりあえず、もう2~3日様子を見て、よくならないようであれば、皮膚科へ行ってみようと思います。



にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

ライフコメント:0トラックバック:0




アクセス解析
