スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 ○ コメント:- ○ トラックバック:-◇


偏食に悩む。。。

2010年02月01日(12:09:00)
最近、大吉は味覚が発達してきたらしく、以前のように素材の味そのものを生かしたご飯は受け付けなくなってしまいました。
少し甘みのある味や味付けがされてあるものじゃないと食べなくなってきたのです。

とてもめずらしいのが、麺類(うどん、スパゲティー、そうめん)などは食感が嫌なのかぜんぜん食べてくれなくなってしまいました。
忙しいときに役立つベビーフードなどは一切受け付けません。たぶん、味が嫌なのでしょう。

でも、ご飯やお味噌汁は大好きで、それだけあればじゅうぶんといった感じなんですベー

やっぱり、いろいろなものを食べさせてあげたいといろいろ考えて作るのですが、せっかく試行錯誤して作っても、食べてくれず、結局はご飯とお味噌汁だけとなる日も多々あり、そんなときは「せっかく作ったのに~~」とショックを受けてしまいます。

他のママ友と話してると、この時期(離乳食から幼児食へ移行の時期)にはよくある事だそうで、ゆっくり気長にいろいろ試してみようと考える事にしました。

これも成長の一歩だと!!ハート

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

ライフコメント:0トラックバック:0




アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。