

スポンサー広告 ○ コメント:- ○ トラックバック:-◇


かぼちゃの甘煮あんかけ

2010年02月10日(12:19:59)
久々にレシピ公開です。大吉の大好きなかぼちゃを甘く煮て野菜のあんかけをかけて作りました。

◆材料◆
 ・かぼちゃ
 ・たまねぎ
 ・鶏肉のささ身
 ・砂糖
 ・しょうゆ
 ・片栗粉

1.かぼちゃをたべやすい大きさに切って、柔らかく煮る。
2.水少々に砂糖としょうゆと好みの甘さで合わせて、そこに煮えたかぼちゃを入れて5分ほど煮ます。
3.味がしみこんだら、かぼちゃを取り出し、残り汁に玉ねぎと鶏肉のささみをみじん切りにして加え煮立てます。
4.煮立ったら片栗粉でとろみをつける。
5.取り出したかぼちゃにできあがったあんをかけて完成。

大吉の大好きなメニューの1つです。


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

ライフコメント:0トラックバック:0




アクセス解析
