スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 ○ コメント:- ○ トラックバック:-◇


あせもに手作り化粧水

2010年04月13日(14:39:12)
最近は暑くて寝苦しい時ありますね。
大吉も暑がりで、この時期になると背中やお腹にブツブツとあせもがでるんです。

昨日もあせもがかゆいらしく、ぽりぽりしてたので、手作りのどくだみ化粧水を作ってみました。

ちょうど、実家の裏庭にどくだみの葉が生えてたので、それを精製水(薬局で購入)で煎じて、さましたら、グリセリン(薬局で購入)を少々入れて冷蔵庫で寝かせます。
それをお風呂あがりなどに脱脂綿でパタパタとしてあげるのです。

私がちょうどどくだみ化粧水を使っていて、肌がきれいになってきたので、どくだみの効能を調べると、肌トラブルやアトピーにもいいと分かったので作ってみました。

また経過は追ってブログに書く予定です。

最近は、身体になるべく優しいナチュラルなものにハマッてまして、今回も化粧水は手作りしてみました。どくだみ入りのクリームも市販はされているので、手軽に購入はできるのですがね。。。。


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

ライフコメント:0トラックバック:0


子供の成長

2010年04月12日(14:38:26)
最近の大吉は凄くお兄ちゃんになってきた。

食事も自分でスプーンと手を使って最後まで食べる。また、洋服も自分で着るとアピールしきかない。最後は結局できずに怒って泣くので、ママがお手伝いしますが・・・・

夏には弟が生まれてお兄ちゃんになる大吉。そのせいなのか最近、凄くお兄ちゃんになったなと感じるところが多々ある。

といっても、ママにとってはまだまた大事な赤ちゃんだけどねハート大吉の成長が毎日楽しみで、ほんとこんな幸せをくれた大吉に感謝だよハート

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

ライフコメント:0トラックバック:0


中耳炎(その後2・・・)

2010年04月06日(14:34:37)
昨日は大吉の中耳炎の検査でした。なんと、、、あんなに抗生剤を変えてもなかなかよくならなかった中耳炎に進展がありました。赤みなくなりよくなっているとの事だったのですラブ

やはり、これもホメオパシーの力なのでしょうか?とりあえず、大吉の治癒力を信じて一緒に頑張った結果ではあるのです。
ホメオパシーも凄いなと関心してます。

でも。。。。。好転反応なのか、全身に今までなかった湿疹が広がってきてまして、今度はこの湿疹との闘いになりそうです!

大吉、また一緒に頑張ろうねパンチ!

ちなみに・・・私が今回参照にしてみたほんです。



にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

ライフコメント:0トラックバック:0


新年度ですね

2010年04月02日(14:32:20)
かな~~りご無沙汰してしまいました。

このブログへ更新できなかった間にいろいろありました。大吉もお薬をやめてホメオパシーなるものをセルフケアで手探りで始めてみました。
大吉も保育園で新年度を迎えました。
またお腹の子はどんどん成長しまして、今では毎日、元気に胎動を感じてます。

明日、また耳鼻科へ行って中耳炎の検査があります。ホメオパシーを始めてちょうど1週間ほどになるのですが、よくなっているのを祈りたいと思います。
明日の更新の再にでも詳しくは書くつもりです。

興味のある方はまず、本をよく読んでみるのをお勧めします。


ライフコメント:0トラックバック:0




アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。