スポンサーサイト


スポンサー広告 ○ コメント:- ○ トラックバック:-◇


目標設定♪

2005年10月05日(21:11:39)
今日は私の日常にもおいて大切な事、目標設定について考えてみました。
最近、仕事を理由にブログ更新&アフィリエイトが思うようにいかなくて・・・・
そこで、気づいたのが私の目標設定でした。

私は目標を設定するときに長期目標・短期目標で計画をしております。
例えば、今年中に車を買いたいとします。
「車を買うぞ!!」それが、長期目標とします。
その為に、今月は食費を15000円に節約し、10000円は車を買うための貯金に回すぞ!!
これが、短期目標になるのです。

最近の私は長期目標のみにしか目がいってませんでした。
その目標を達成する為の短期目標、身近にできる事を忘れかけておりました。

目標を達成する為の細かな目標の設定ですね。そう、計画です。
結構、紙に書き出すといいんですよ。
改めて私も自分の軌道修正ができました。

迷ってる方にはお薦めです。目標の設定と紙に書いて計画する事。

私の長期目標「プチリタイア」目指して新たな気持ちで頑張ります♪


・人気blogランキング参加中です
スポンサーサイト

ブログコメント:0トラックバック:0


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

  • スポンサーサイト目標設定♪のトラックバックURLはこちら
  • http://momohime0215.blog5.fc2.com/tb.php/158-1bc0f6b3


アクセス解析
