スポンサーサイト


スポンサー広告 ○ コメント:- ○ トラックバック:-◇


負け組み的結婚の条件!

2007年01月22日(05:16:08)
またまた私の友人が長年つきあってきた彼と(5年くらいかな・・・)別れちゃったという話しがありました。(最近、何故かブルーネタ多いんです)
それで、昨日は彼女とお茶しながら聞き役に徹してきました。

彼女はちょうど三十路なんですが、2歳年下の彼と5年くらいつきあっていたのですね。・・・がしかし、今回思い切ってお別れしちゃったそうです。
彼女いわく以下の事が原因のようです。

・彼の家族が自分と合わない
・彼の将来性がみえている(自分が苦労するのがわかるとか・・・)
・価値観の違い

厳しい意見ですが、この歳ともなると避けては通れない現実問題なんでしょう

相手の家族構成。20代の頃までは二人の気持ちが大切。なんて、言ってられるのですが歳を重ねるにつれていろいろな情報が廻りから入っちゃっうんですよね。(姑問題とか・・・)
結局、結婚すると相手の家族や親戚との付き合いが出てくるんで、ムシできない問題になるんですよね。

相手の将来性コレは私的にはどうかと思います。だって、苦労しそうだと思うのなら苦労しないようにお互いで努力する事も必要なのでは・・・・私的には未来は自分で作るものだと思うし、その人の心がけ次第で変わるものだと思うのです。
といっても、彼女らにしかわからない何かがあるんでしょうね。まぁ、彼女が感じた事だから(自分のカンは大事だと思うし・・・)それでいいのではないか。とも思います。

最後の価値観の違いコチラは私もン~、悩みどころです。
育った環境も違えば考え方も違うし、もともと価値観の違いなんて恋人同士だけでなく、友達や同僚、人間関係の上では多々でてくる問題ではあると思うのですが・・・・
要は合うか合わないかという事で、彼女が彼と合わないと判断したのであれば仕方ない事なんでしょうね。

恋愛ってホント難しいですよね

彼女、「この歳で別れてこの先どうなるか不安だよ。」と言ってました。
でも、事は考えよう。90まで生きるとして、まだ30年って事はまだ人生の1/3。彼女の人生はコレからじゃないですか。
大丈夫世間では、負け組みと言われていてもそれは単なる誰かがそう呼び名を付けただけ。何に負けたというのだろうか!!
「負け組みなんて、言わせない人生を今から手に入れればいいじゃん。」
なんて、しめてみた私でした。

人生、まだまだ長いんだしエンジョイ・エンジョイ
スポンサーサイト

独身・フリーコメント:2トラックバック:0


コメント一覧


女は幾つになっても女だし・・世の中半分は男だし。
ハナタレ小娘なんぞに負けない魅力も有りますよ~。
人生の勝ち負けは死ぬ時に決まるんですよ~まだまだこれから!!。

2007/01/23 17:16:48 ○ URL ○ mimi


>mimiさん

コメントいただきましてありがとうございます。
そうですよね。女はいくつになっても、女なんですよね。頑張りましょう~!!

2007/01/23 22:28:24 ○ URL ○ momo

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

  • スポンサーサイト負け組み的結婚の条件!のトラックバックURLはこちら
  • http://momohime0215.blog5.fc2.com/tb.php/202-4dfed388


アクセス解析
