スポンサーサイト


スポンサー広告 ○ コメント:- ○ トラックバック:-◇


創作カレーを作る♪

2007年01月22日(20:44:34)
今日は久しぶりにカレーライスを作りました。私は結構、料理にアレコレ創作(少々冒険も入りますが・・・)するのが好きなんですね。
今回はカレーにトマトを入れてみたのです。
それが、結構いけるんですよ
トマトってリコピンが豊富で身体にいいじゃないですか。そこで、管理人は毎日トマトを食べるように心がけているのですが、今回はカレーに挑戦。
最初に肉や野菜を炒めるのですが、その後にトマトを1口大くらいに切りまして、ペースト状になるように炒めるのです。それから、水を入れて沸騰させ、野菜が煮立ったらルゥーと混ぜ合わせるのですが・・・・
私の中では、発想としてはブイヨンペーストのカレーもいけるからソレと同じような感じかなと思いましてやってみました。

味はといいますと、まろやかな上品な味に仕上がりました(モモ的感覚ですがね。。。。)
でも、友達にも好評でしたよ

興味のある方には挑戦する事お勧めします(味は好みがあると思いますがね。)


追伸・・・・
カレーって何故かいっぱい作っちゃうんですよね。当分、カレーが続きそうです
スポンサーサイト

独身・フリーコメント:0トラックバック:0


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

  • スポンサーサイト創作カレーを作る♪のトラックバックURLはこちら
  • http://momohime0215.blog5.fc2.com/tb.php/203-71d911db


アクセス解析
