スポンサーサイト


スポンサー広告 ○ コメント:- ○ トラックバック:-◇


地元っていいよね♪

2007年01月23日(22:24:36)



今日はこのブログの管理人モモのプチ自己紹介をさせていただきます。
キッカケは・・・・なんとなく。というのは冗談で、私の地元をチョコッと紹介しようかなと思ったのです。

私は沖縄生まれの沖縄育ち。今現在も沖縄在住です。たぶん永住になるかも。。。。
若かりし頃はこの島国から旅立ちたいと九州や関東に出て働いたりもしてみましたが、ある程度の年月が過ぎると結局沖縄に帰って参りました。

何だろうやっぱり、生まれ育った環境が一番心地よいのかも。
この歳になって感じることなのかなぁ。沖縄っていいですよ。一番は人かな。暖かいというかよくいう「ゆいま~る精神」っていうのかな。
あとは気候かな。正直、私は紫外線が大ッ嫌いで夏はあまり好きではないのですが、海はキレいだし、マリンスポーツは最高なんです。
ダイビングの免許を持ってる方は是非、石垣島(離島なんですが・・・)に潜る事をお勧めします。

最近は内地の人も移り住んでくる方が多くて、職場でも様々な出身地の方とか結構いるんですよね。ちなみに、私の職場は半数が内地の人で、私の仲の良い子は北海道から移り住んできてるんです。
私は那覇市内にすんでいるのですが、中部方面にいくと基地の影響で外人さんも結構いるし・・・・なんとも面白い島国なんです。

最近は地元出身勢もどんどん活躍し、頑張っているんで嬉しいです。
ガレッジセールのゴリは学生時代の部活での後輩だったり、オレンジレンジの一人は友達の従兄弟だったりと・・・みんなの頑張りで私も元気をもらっております。

地元に住んでるとなかなかわからないけど、離れてみると自分の地元のよさってわかるもんなんですよね。

今回、私の地元を公開してみましたのでコレからもっともっといろいろ沖縄の事紹介していきたいな。と思ってます。

私はこの島に生まれてよかったと思ってます
スポンサーサイト

独身・フリーコメント:0トラックバック:0


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

  • スポンサーサイト地元っていいよね♪のトラックバックURLはこちら
  • http://momohime0215.blog5.fc2.com/tb.php/204-4392b0ff


アクセス解析
