スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 ○ コメント:- ○ トラックバック:-◇


1日を25時間へ♪

2007年01月24日(20:20:52)
タイトルを見て1日は24時間じゃん。と突っ込みたくなる方もいると思いますが・・・・本日はモモ的エンジョイ生活の1日を25時間にする方法(気持ち的にです。。。)をご紹介します。

私のように仕事を持っていて、尚且つ副業などをしてますと、どうしても1日の時間に限りがありまして、1日24時間じゃ足りないなんて思うことが多々あります。

私の場合、必ず物事を2つ以上同時にこなすように心がけているんです。ちょっとした工夫で時間の有効活用ができるんですよ。
生活の中では必ず行っている事ってあるんですよね。
例えば、御飯を炊きながらおかずを作る。当たり前のようでコレって結構時間の有効活用になっていると思いませんか。

私のもう一工夫は意識して2つ以上の事を同時に進行する。

例えば・・・・帰ってきて小遣い稼ぎ系のメールをクリックしながら夕飯の支度をしております。ホントはキチンとチェックしたいのですが、クリックポイント稼ぎ系だとメールをクリックし何秒間かたった後にポイントゲットとなります。
その間の時間がもったいないので、夕飯の支度にあてているのです。(せっかく広告費をかけている方には申し訳ないと思いますので、参考にはしないで下さい。でも、休みの日はちゃんと内容も読んでますよ。平日はどうしても・・・ゴメンナサイ)
これはあくまでも例えですので・・・・

その代わり台所とパソコンをいったりきたりとなりますが・・・・(どっちが効率がよいのかは自己判断になると思います。)

その他にも掃除の際にカビキラーなどをかけた後、他を掃除し、お風呂に入りながらバス掃除をするとか。。。。
意識しながら時間を有効活用するようにするだけで、1日も25時間になり得ると思うのですね。
そうすると、生活にも余裕ができてエンジョイ生活もできるようになるのでは。。。。なんて、思いながら生活している私です
スポンサーサイト

独身・フリーコメント:0トラックバック:0


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

  • スポンサーサイト1日を25時間へ♪のトラックバックURLはこちら
  • http://momohime0215.blog5.fc2.com/tb.php/205-19581ea8


アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。