スポンサーサイト


スポンサー広告 ○ コメント:- ○ トラックバック:-◇


子供の記憶力って凄い♪

2007年01月31日(17:28:57)
もうすぐ、姪っ子の4歳の誕生日です。子供がいないせいか私はキャラクターものにうといのですが、以前からせがまれていたプリキュアのお勉強セットを購入し、プレゼントしました。
しかし早いものですね。あんな小さかった姪っ子も、もう4歳なんて・・・・それだけ私も歳を重ねているという現実を知らされちゃいました

子供の記憶力って凄いんですよ。3~4ヶ月前に姪っ子を連れてデパートへ買い物に行ったのですね。オモチャコーナの前を通った時にお化粧セット(子供のマニキュアや口紅やペンダント等がセットになっているんです。)せがまれまして、誕生日に買ってあげるとガマンするよう言い聞かせていたんです。
今日、プリキュアセットをプレゼントとしてあげた際に
「お姉ちゃん、お化粧セットは明日買ってくれるの」(叔母さんとは呼ばせず、お姉ちゃんと呼ばせております。)
最初私は、何の事か・・・・・「前に○○○で誕生日に買ってあげるって言ったでしょ!」
「ハッ!!!」私もやっと記憶が蘇りました。

コイツ覚えていたのか。凄い記憶力だ。。。。

子供の記憶力ってバカにできないですね。恐るべし・・・・軽はずみに口にしない事!教訓になりました。

・・・・・という訳で今度の休みは姪っ子とお化粧セットを買いにお出かけです。あの天使のような微笑みにはなんとも弱いんですよね

日に日に記憶力の悪くなる私の頭も活性しなくては・・・・
スポンサーサイト

独身・フリーコメント:2トラックバック:0


コメント一覧


子供は賢いよ、表現する言葉を憶えてないだけだから。

生意気なところもあるけどやっぱり子供はかわぃぃね。

2007/02/01 12:42:32 ○ URL ○ ミレッド


>ミレッドさん

ごらんいただきありがとうございます。ホント子供って凄いですよね♪
また是非遊びに来て下さいね。

2007/02/01 21:11:51 ○ URL ○ momo

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

  • スポンサーサイト子供の記憶力って凄い♪のトラックバックURLはこちら
  • http://momohime0215.blog5.fc2.com/tb.php/210-d4f96f4f


アクセス解析
