スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 ○ コメント:- ○ トラックバック:-◇


10年後の自分。。。

2007年02月03日(22:02:41)
世間では今日は楽しい週末ですね。モモは先程起きました。
朝方11時まで仕事でしたので。。。。
さてさて、明日はモモがこの世に誕生した日となります。
歳をとるのは早いものですね~。。。。
今日は改めて自分の生活や人生について考えさせれれました。

現在のモモは仕事中心の生活。仕事に振り回されているといった感じです。生活していく為には仕方ない。この職種じゃ仕方ないと思う反面、やはり日常のストレスはたまるものです。

最近、尊敬してる先輩(人生の師匠)に言われました。頑張るのもいいけど、『もっと自分を大切にする事。目先の事を考えるのではなく、10年後、いや5年後のなりたい自分をイメージしなさい』と・・・・
10年後の自分。。。。
モモはやはり自分の子供がいて、笑って暖かい生活をしていたい。
そう考えると、今こんなにがむしゃらに頑張る必要性を感じないような気がしてきました。
今の生活だと食生活だって偏りがちだし、夜勤があるのでもちろん肌だってボロボロになりかけてます。
いつかはとおもいつつも禁煙もなかなかできなくて・・・・
そう考えると、10年後果たして健康的に笑って暖かい生活ができているのであろうか?そういきついてしました。

10年後の自分でありたい為の、今の自分にできる事を考えてみました。
・とりあえずは今の仕事を7月まで(ちょうど時期的にいい時期なので)
は成し遂げる。
・禁煙セラピーの診療を受けてやめるように努力する
・休みはとにかくリフレッシュに勤める
・どんなに忙しくてもクレンジングは欠かさない
・毎日の食生活に気を使う
・キレイなもの一流なものに積極的に触れる

このような事を心がける事によって、自分の気持ちにも余裕がもてるかもしれません。余裕をもつと自分を大切にする事ができます。自分を大切にできなければ、他人も大切にする事ができません。
バースデイを機にまた一つモモも成長していかなくちゃ
スポンサーサイト

独身・フリーコメント:2トラックバック:0


コメント一覧


誕生日おめでとう~
月日が経つのは早いですね10年後までに色んな
目標を達成できるといいですね。

勝ち組になるためにがんばりたいものです。

2007/02/04 00:11:43 ○ URL ○ ミレッド


>ミレッドさん
いつもコメントありがとうございます。
そうですよね~。月日が経つのは早いものです。
10年後の目標達成のためにもコツコツと小さな事から始めないといけないですね。

お互いに頑張りましょうね♪

2007/02/05 01:48:10 ○ URL ○ momo

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

  • スポンサーサイト10年後の自分。。。のトラックバックURLはこちら
  • http://momohime0215.blog5.fc2.com/tb.php/213-f80cc19c


アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。