スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 ○ コメント:- ○ トラックバック:-◇


はじめました♪禁煙生活

2007年02月11日(00:08:38)
報告し忘れましたが、モモもやっと決意し、早速始めました。禁煙生活。情けない事になかなか自分の意思だけではやめられそうもないので、医学療法を用いる事にしたのです。

禁煙外来に行って、いろいろ検査を受けました。初めて肺の断面図なるもの(ICT)を見ました。
約2時間もに渡る診察の結果。。。。。。肺もキレイで特に異常なしと診断されました。
この際だから、キッパリ辞めようと気合いを入れております。
まずは、30mlのニコチンパッチ2週間分を渡されました。
今日でまる2日1本も吸っておりません

最初の1日は少しキツかったですよ。吸いたいというよりも半分は癖のようなもので、ぎこちなさも感じました。
でも2日目ともなりますと、結構できるもんなんですね。
パッチによって、体の中にニコチンは入れるので体的には楽なんですよ。後は精神的な問題ですね。。。。
普段はいいのですが、酒の席が少し不安です。
早速、明日飲み会があるんですよね~。
しかし!!!!”有限実行”頑張っていきます!!
スポンサーサイト

独身・フリーコメント:2トラックバック:1


コメント一覧

はじめまして
何となくネットサーフィンしてました。
禁煙はじめられたそうで、おめでとうございます。キレイな肺生活がんばってください。
親戚にも禁煙できた人います。
私はちょっと昔に禁煙関係の掲示板を作ってはいますが、今では検索されていないようです。
沖縄に住んでいるのですね。私は3月に沖縄に行きたいと思ってます。ずっと滞在先をさがしていましたが、花粉シーズンが始まってしまったので、来週にでも飛びたっているかもしれません。

2007/02/22 23:02:45 ○ URL ○ トーマス


>トーマスさん
コメントありがとうございます。そうなんです。禁煙はじめたんですよね。
やっと3週間になりましたが、意外と頑張っております。完全にやめれそうで嬉しいですね。

2007/02/25 21:49:38 ○ URL ○ momo

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

  • スポンサーサイトはじめました♪禁煙生活のトラックバックURLはこちら
  • http://momohime0215.blog5.fc2.com/tb.php/219-c7dd7241
禁煙外来 禁煙外来禁煙外来(きんえんがいらい)は、喫煙|たばこをやめたい人向けに作られた専門外来の科目である。1990年代後半から扱う病院が増加した。主に精神面での禁煙支援や、ニコチン置換療法(ニコチンガム・ニコチンパッチを使用)などによる禁煙法を行

2007/02/21 11:20:31 | 真優の記録



アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。