

スポンサー広告 ○ コメント:- ○ トラックバック:-◇


夏に最適!くずもちレシピ♪

2008年07月13日(16:23:50)
こにちはモモです。

毎日暑くて大変です。妊婦ともなると、ちょっと動くだけで、凄く汗がでちゃって・・・・
そんな妊婦にもヘルシーで簡単なおやつのレシピを今日は書いてみることにしました。
画像

◆超~簡単!くずもち◆
<材料>
・くず粉:カップ1
・黒砂糖:カップ1
・水:カップ4

<作り方>
・くず粉と黒砂糖と水を鍋に入れて弱火でゆっくりかき回します。
・トロッともっちり感がでたら、火を止めて、パッドへ流しいれます。
・自然に固まるのを待って、固まったらきな粉をまぶすと出来上がりです。

※コツはくず粉、砂糖、水の分量を1:1:4にすると、硬すぎず、やわらかめのもちに仕上がります。
冷蔵庫で冷やすと硬くなっちゃいますので、自然に熱さましをする事をおすすめします。

妊婦のモモにもちょうどよいおやつですが、お子様のおやつにもいいかと思いますので、是非作ってみて下さいね♪


ヘルス・ダイエットコメント:0トラックバック:0


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

  • スポンサーサイト夏に最適!くずもちレシピ♪のトラックバックURLはこちら
  • http://momohime0215.blog5.fc2.com/tb.php/258-fe538431


アクセス解析
