スポンサーサイト


スポンサー広告 ○ コメント:- ○ トラックバック:-◇


手作りたわし♪

2008年08月06日(18:47:02)
こんばんは!モモです。

最近、エコや節約に凝ってるモモですが・・・なんと、お茶碗を洗うたわしを自分で作っちゃいました。
それも、どこの家庭にもあるようなものを活用してみたのです(笑)
参考までに・・・・

◆準備るすもの◆
・みかんがはいってる網
・モモをくるんでいる白い発泡スチロールのような素材のもの

<作り方>
1、みかんの入ってる赤い網の中にモモを買ったときにモモをくるんでいる白い発泡スチロールのような素材のものを入れます。
2、両端を結んでできあがり。

前からスポンジを買っても定期的にやぶれて交換したりとか、結構、目に見えない消耗品だなと思ってはいたんですよね。
この間、みかんを買ってきた時に、泡立てネットから思いついて作って見ました。
よく、モモがつぶれないように白いもので包まれているじゃないですか。それだと、水切りもいいので、衛生的にもいいような気がして、それも、結構あわ立つし、充分に使えるんですよね。
また、定期的に交換しても、元手はついで品を利用してるのでゼロですむし。
みなさんもやってみてはいかがでしょうか。

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

ライフコメント:0トラックバック:0


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

  • スポンサーサイト手作りたわし♪のトラックバックURLはこちら
  • http://momohime0215.blog5.fc2.com/tb.php/266-d8f6d9b1


アクセス解析
