スポンサーサイト


スポンサー広告 ○ コメント:- ○ トラックバック:-◇


1歳の誕生日

2009年10月08日(11:38:44)
大吉の1歳の誕生日も無事済んで、沖縄ならではの楽しい行事「タンカーユーエー」を行った。1.お金 2.本 3.筆 4.赤飯 5.そろばんを並べて、何をとるかでこの子の将来を占うという行事赤ハイビスカス

大吉の結果!!!!
1.そろばん・・・・計算高く生きていける。
2.お金・・・・・・・お金に困らない。
3.本・・・・・・・・・勉強ができる。
の順でした。ま、これも一種の楽しいお遊びに過ぎませんが、祖父や祖母も交えかなり盛り上がりました。

それから、私も大吉の為に、離乳食のアンパンマンプレートを頑張って作りました。簡単にできるので、レシピを紹介しちゃいます音符オレンジ



あしあとピンクアンパンマンの顔
1.軟飯を作って顔の下地とする。
2.目、眉はのりをはさみで切って作る。
3.鼻、ほっぺは輪切りに切ってやわらかく煮たにんじんを使って作る。

あしあとピンクポテトのレバーあんかけ
1.じゃがいもを柔らかく煮て、フォローアップミルクと混ぜマッシュポテトを作る。ツナ(湯通した)と混ぜて、フライパンで両面を軽く焼く。
2.BF(ベビーフード)のレバーペーストを作って、ポテトにかける。柔らかく煮たにんじんを葉の方に切り抜いてポテトの上に飾る。
3.今回はりんごをはなびらの型に切り抜き、下に添えました。

ハートその子の好物を少し手間ひまかけて、切り抜いてキャラを作ったりして離乳食で出すととても喜びますので、お勧めですよ!!大吉もペロリと平らげました。

1歳になっても、まだまだ手のかかる大吉!!これからも、ママとして宜しくね!
スポンサーサイト

ライフコメント:0トラックバック:0


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

  • スポンサーサイト1歳の誕生日のトラックバックURLはこちら
  • http://momohime0215.blog5.fc2.com/tb.php/277-a8d79610


アクセス解析
