

スポンサー広告 ○ コメント:- ○ トラックバック:-◇


気管支炎

2009年10月12日(12:00:53)
大吉がまた夜中発熱した。保育園から帰って、声がどうもかすれているように思えておかしいと思っていたら、やはり微熱を出して夜中39度ちょいまであがった。今回は、突発性発疹の時よりも熱は高く上がらなかったし、下がるのも早かったので、冷静に対処できたが、鼻の奥でゼロゼロ聞こえたり、咳き込む訳ではないが、タンのからんだ咳が聞こえたのが気になって、翌日すぐに小児科を受診した。
結果。。。。。気管支炎と診断されたぐすん

機嫌もそれほど悪くなく元気だし、食欲もあるし、下痢や嘔吐もないけれど、声かすれとたまにタンがからんで苦しそうなのでかわいそうだ。

家では喚起や加湿にかなり気を使ってるし、私たちも手洗い・うがいを徹底してます。
でも、やはり保育園は集団生活だからどうしてもカゼをもらってきてしまうんでしょうね。。。。。がーん

今回、感じたことは
あしあと黒子供が発熱し、少しでもいつもと違うと感じたら小児科を受診するほうがいいなと思った。(今回は即だったので、気管拡張剤をだしてもらって様子見ですが、幸い軽いようです)

大吉、はやくよくなるんだぞハート

ライフコメント:0トラックバック:0


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

  • スポンサーサイト気管支炎のトラックバックURLはこちら
  • http://momohime0215.blog5.fc2.com/tb.php/282-fa2afc61


アクセス解析
