

スポンサー広告 ○ コメント:- ○ トラックバック:-◇


風邪の離乳食

2009年10月12日(12:05:02)
大吉も気管支炎になって、食欲はあるものの、咳き込んだりするようになっている。胃腸に負担がかからず、尚且つ栄養がとれるものを考えて作ったのが、今日のメニューです。

●にんじんパンがゆ
にんじんをすりおろし、食パンとフォローアップミルクと一緒にレンジでチンするだけです。

●かぼちゃヨーグルトあえ
やわらかく煮たかぼちゃにプレーンヨーグルトをあえたものです。



かぼちゃやヨーグルトは大吉も大好きなので、ペロリと平らげちゃいました。もう1歳なので、徐々に完了食に移行しているのですが、病気のときはなるべく消化がよく栄養がとれるよう考えて、モグモグ期くらいがいいのかとも思います。

大吉、早くよくなってくれよ~~~~ぐすん

独身・フリーコメント:0トラックバック:0


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

  • スポンサーサイト風邪の離乳食のトラックバックURLはこちら
  • http://momohime0215.blog5.fc2.com/tb.php/284-aa2e8917


アクセス解析
