スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 ○ コメント:- ○ トラックバック:-◇


茶碗蒸しに挑戦!!

2009年10月22日(12:28:34)
今日は大吉の大好きなパパの誕生日だったので、パパの大好きな茶碗蒸しを作りました。
大吉も初の茶碗蒸しに挑戦!!
8ヶ月の時にフレンチトーストを食べたあと、口の周りが赤くなったので、アレルギーを心配し、あれ以来、卵料理は避けていたのですが、1歳も過ぎたので、久々に挑戦してみることにしたのです。

作り方は超簡単ですよ~。

あしあとピンク材料
・卵 2/1個
・だし汁 150CC(自家製のかつおだしを使用しました)
・好きな具 野菜(今回はブロッコリー、えのき、にんじんを使用)

1.具を柔らかくなるまで煮る(レンジでチンでもOKです)
2.卵は2~3回茶漉しでこして、だし汁と合わせる。
3.耐熱容器に具を入れ、2を流し入れる。
4.電子レンジで3分間チンする。
 ※電子レンジに入れる際に吹き零れ防止も兼ねて、アルミホイルでふたをします。2分間チンしたら、一旦中の様子をみて、はしをさしてみた際に透明の汁がでないようであれば、再度1分間チンします。



大吉はおいしそうにペロリと平らげました。今回は卵は大丈夫な様子です。パパも喜んで食べてくれました。
スポンサーサイト

ライフコメント:0トラックバック:0


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

  • スポンサーサイト茶碗蒸しに挑戦!!のトラックバックURLはこちら
  • http://momohime0215.blog5.fc2.com/tb.php/292-d5e42d22


アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。