

スポンサー広告 ○ コメント:- ○ トラックバック:-◇


おもちゃは自己流

2009年10月27日(12:45:35)
最近の大吉はめまぐるしく、成長している。今日、「パパ」といったかと思うと、次は「ババ」たいして意味はないのだろうけど、私が「ワンワン」とかいうとまねしてそれらしき言葉を発する。
大吉がペンと紙に興味を持ち出し、私が書くものを同じようにやりたがるので、大吉用にはちみつクレヨン(口に入れてもいいように出来てる乳児専用クレヨン)とメモ帳を購入してきた。

保育園から帰ってきた大吉に早速与えてみたが、興味なしガ-ン最初クレヨンに興味をもってはみたものの、すぐに噛んでみてポイがーんだけども、私がまたペンと紙を使うと同じようにやりたがる。

そうそう、おもちゃもそうだ!座椅子やハコを押しながら歩くので、手押し車を買って遊ばせたが、2~3日であきてしまって、逆にハコなどを車にみたてて押したがる。できたおもちゃよりも、自分で工夫して遊ぶのがどうやら楽しいらしい。
不思議だよな~~~。リモコンや携帯電話も好きだし・・・・親と同じものをほしがるんだよな~。
子供ってホント未知だよな~と思う今日この頃でした。。。

ライフコメント:0トラックバック:0


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

  • スポンサーサイトおもちゃは自己流のトラックバックURLはこちら
  • http://momohime0215.blog5.fc2.com/tb.php/298-e374cf86


アクセス解析
