スポンサーサイト


スポンサー広告 ○ コメント:- ○ トラックバック:-◇


離乳食も一工夫

2009年11月01日(10:40:12)
今日から11月ですね。早い~~~キラキラ 今日は、私が離乳食を作る際に行っている方法の一つを紹介します。
毎日の離乳食大変ですよね。私らの食事とは別に離乳食だけ作るのも大変なんで、私はよくフリージング(冷凍)を利用します。おかゆやゆで野菜などを多めに作ってジップロックで保存するのです。
その際、野菜などをゆでるのも大変ですよね。時間がないと特に。。。。。

そこで、私はよく炊飯器を利用します。
おかゆも、ご飯を炊くときに真ん中にマグカップにお米と水との子供用のおかゆの分量を入れて一緒に炊飯すると、簡単におかゆができますが、お野菜だって、アルミで洗って切った野菜を包んで、ご飯の上に載せて一緒に炊飯します。すると、水切りもできた野菜ができあがるので、すぐにジップロックで冷凍できて便利なんです。

今回はブロッコリーを一緒に炊飯しました。



離乳食作りも一工夫で楽になるし、楽しくできるんですよね。今日はこのブロッコリーと前に冷凍したかぼちゃを使ってパンプキンスープを作りました。だって、ハロウィンですから~~ハート
スポンサーサイト

ライフコメント:0トラックバック:0


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

  • スポンサーサイト離乳食も一工夫のトラックバックURLはこちら
  • http://momohime0215.blog5.fc2.com/tb.php/304-abde8a84


アクセス解析
