

スポンサー広告 ○ コメント:- ○ トラックバック:-◇


離乳食に。。。。

2009年11月04日(10:45:08)
最近大吉は食事の際に、てづかみ食べに目覚めまして、ご飯やおかずをぐちゃぐちゃにしながらも手で自分で口に持っていき食べるようになりました。
そこで、私は大吉が手づかみしやすいようにおかずのお野菜はスティック状で出したり、朝は軽くトーストしたパンをスティック状で与えたりしてます。
ご飯も手でぐちゃぐちゃにしながらも食べたがるので、好きなようにさせてはいますが、どうしても顔や身体をべたべた触って汚しちゃうんですよね。
ま、仕方のないことではありますが、それを少しでも防ごうと大吉にはキャッチャー式のエプロンを使用してます。
これ、結構いいんですよ。大吉がぐちゃぐちゃにしたご飯が口からこぼれるとそのままキャッチしてくれますので、普通のエプロンと違って、すぐに水で洗い流せて、干すとまたすぐに使えるんです。
便利アイテムの一つとして重宝してます。


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

ライフコメント:0トラックバック:0


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

  • スポンサーサイト離乳食に。。。。のトラックバックURLはこちら
  • http://momohime0215.blog5.fc2.com/tb.php/306-910aa665


アクセス解析
