スポンサーサイト


スポンサー広告 ○ コメント:- ○ トラックバック:-◇


習慣の違い。。。。

2009年11月05日(10:47:15)
今日は友達の赤ちゃんを観にいきました。
お友達はアメリカ人と結婚したので、赤ちゃんはもちろんハーフちゃんです。とっても可愛かったハート
大吉の新生児の頃を思い出して、懐かしくもありました。

そのお友達はベビーちゃんを生んでまだ1週間くらいなんですが、なんと2日で退院したんだそうです。軍の中の病院はそうらしいですよ。私はビックリキョロキョロしましたが、お友達はとてもピンピンと元気でした。
それから、次のビックリは。。。。ちゃんとベビーちゃんのお部屋がありました。テレビでよく観る風景ですよ。
夜はやはりちゃんと別で寝るのだそうです。泣いたら、ベビーちゃんのお部屋にやってきて授乳したりするのだそうです。

大吉がもしそうだったら・・・・・小さいときから添い寝してる私にはありえない事なのですが、お友達曰く、アメリカではこれが当たり前なんだそうです。
お友達ももとは日本人ですから、かわいそうだとかいろいろ葛藤があったそうです。でも、もうすぐアメリカへ行くので、やはりむこうの習慣で育てる事に決めたのだそうです。

同じ赤ちゃんでも国によっていろいろな生活習慣、しつけがあるんですよね。不思議ですねハート

ゲンキウコンが980円

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

ライフコメント:0トラックバック:0


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

  • スポンサーサイト習慣の違い。。。。のトラックバックURLはこちら
  • http://momohime0215.blog5.fc2.com/tb.php/307-983af81b


アクセス解析
