

スポンサー広告 ○ コメント:- ○ トラックバック:-◇


祝!!卒乳

2009年11月10日(10:59:14)
気づけば大吉はこの3日もの間に卒乳しましたハート

卒乳。。。。特別に断乳したわけではないのですが、最近、母乳も出が悪くなったな~と思って、大吉に夜添い乳しながら、「そろそろおっぱいはやめようか。」と話しかけていたのですが、それが通じたのでしょうか???
自分から寝る前の添い乳をしなくなり、抱っこやトントンで寝てくれるようになったのです。

添い乳をやめたのと同時に夜中の授乳(つい3日ほど前くらいまで1~2回)もなくなりました。朝までグッスリ寝てくれます。

凄いよ~~~!!大吉!!卒乳の時期って本当にあるんですね。びっくりしましたハート

正直言うと、夜のスキンシップがなくなり少し寂しい気もしますが、その代わりに今は、違う方法でスキンシップをとってます。頭をなでながら話しかけるのです。
「今日も1日元気でいてくれてありがとう。明日もいい一日になるよ。」そういう私の言葉を聴きながらスヤスヤ眠る大吉の寝顔はとても癒されます。

大吉もまた一歩成長したんだね~~ひよこ

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

ライフコメント:0トラックバック:0


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

  • スポンサーサイト祝!!卒乳のトラックバックURLはこちら
  • http://momohime0215.blog5.fc2.com/tb.php/312-69e25fc5


アクセス解析
