スポンサーサイト


スポンサー広告 ○ コメント:- ○ トラックバック:-◇


食事の際に。。。(パート2)

2009年11月11日(11:01:59)
最近の大吉は離乳食を食べる際に必ずといっていいほど、怒って泣きます。前はお行儀は悪いが、パクパクとよく食べていたのに、今ではベェ~と口から出したり、味がいやなのか硬さや大きさが気にいらないのか、ご飯を投げて怒ったり、しまいには泣くのです。

前に何かで読んだ事がありますが、1歳ごろになるとそういう時期がきたりすることもあるとか。。。。そこで、今日のご飯は少しだけ大人の味に近づけてみました。
作ったのはミートソーススパゲッティ。幼い頃はあまり、トマトの酸味が好きじゃなかったので、今回はほんの少しだけケチャップを加えてみました。
パクパクと食べてはくれましたが、やはり途中怒ったりでしたガ-ン

こういうときは何をやっても駄目なのかも。。。。でも、1つだけ発見!!
大吉が怒ったり泣いたりしても、私は常に笑顔で!「楽しい」の姿勢はくずさずに!
すると、いくぶんかは笑顔もチラホラ見せてくれました。

子育てはほんと、根気も必要なんですよね~音符オレンジ

大吉、早くパクパク元気っ子になってねチェリー

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

ライフコメント:0トラックバック:0


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

  • スポンサーサイト食事の際に。。。(パート2)のトラックバックURLはこちら
  • http://momohime0215.blog5.fc2.com/tb.php/313-aa8582d1


アクセス解析
