スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 ○ コメント:- ○ トラックバック:-◇


乳児の平熱

2009年11月15日(11:10:26)
大吉は生まれてから毎日、朝・夕方・夜と熱を測るのを習慣にしている。
そのおかげで、熱っぽいときは注意しやすいし、大吉の平熱をある程度把握できていて助かっている。
一般的に乳児の平熱は37.5度くらいまでとなっているようだが、大吉も普段から36・8~9度が平熱で暑い時や食事の後、眠いときは37.5度くらいまではあがる。わりと体温が高めなほうだ。

一般的な発熱は平熱よりも1度高いころからをいうようなので、やはり子供の平熱は普段から把握しておくのは大切なことだと思う。でも、やはり乳児だし、大人のように大人しく毎回熱を測らせてはくれない。
そこで、私は10秒測定の体温計を購入し、利用している。
脇の下に挟んで測るやつなので、体温もそこそこ正確です。なんといっても、はかる時に「1~2~」と10数えるねといって、すばやく測ることができるので、私としては重宝してます。

大吉も最近では朝起きると、体温計を差し出してくれるようになって習慣化してるようで、嬉しいですハート
スポンサーサイト

ライフコメント:0トラックバック:0


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

  • スポンサーサイト乳児の平熱のトラックバックURLはこちら
  • http://momohime0215.blog5.fc2.com/tb.php/316-7bfa4ae6


アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。