スポンサーサイト


スポンサー広告 ○ コメント:- ○ トラックバック:-◇


インフルエンザ対策

2009年11月17日(11:15:20)
最近寒くなり、大吉もよくカゼをひくようになりました。保育園も行ってることだし、うがいのできない大吉のインフルエンザ感染防止対策はないかといろいろ考え、買っちゃいました。
煙が出るタイプの加湿器です。

大吉はまだ乳児ということもあって、指しゃぶりや何でも口に入れたがる年頃なんで、カゼ(特にインフルエンザ菌)が気になるのですが、手洗いは私が外出から帰ってくると、手に石鹸をつけてやってあげるが、うがいはできません。
この加湿器で煙が出ると私が口を開けてやって見せるとおもしろがって大吉もやります。
このタイプは煙が熱くてヤケドする心配もないので、とても便利です。

ただ。。。。やはり、大吉の気分もあって、昨日はおもしろがってやったかと思っても、今日は嫌がってやりませんでした。少しでものどを潤そうと持って大吉の顔にあてたりしてましたが。。。。

早く、インフルエンザも治まってほしいものですねムカッ

スポンサーサイト

ライフコメント:0トラックバック:0


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

  • スポンサーサイトインフルエンザ対策のトラックバックURLはこちら
  • http://momohime0215.blog5.fc2.com/tb.php/318-9e8aaf75


アクセス解析
