スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 ○ コメント:- ○ トラックバック:-◇


風邪の離乳食(鼻水)

2009年11月18日(11:22:34)
大吉もまたまたカゼをひいてしまいました。熱もなく元気ではありますが、鼻水がとにかくヒドイ!鼻づまりで息苦しそうな態度をよく見せるのです。
そこで今日は離乳食も食べやすいように尚且つ栄養たっぷりの野菜どろどろ煮と焼き豆腐と軟飯にしてみました。

あしあとピンク野菜どろどろ煮
・にんじん、だいこん、ブロッコリー、えのき、を和風だしで煮込む。ある程度煮込んだら、ミキサーでどろどろに刻み、再度一煮だちさせて片栗粉でとろみをつけるだけの簡単料理です。

※カゼの際はとにかく体力をつけてあげるのが大切なので、ベータカロチン豊富なにんじんなどの緑黄色野菜と豆腐などのタンパク質を使った食事を作ってあげるといいようです。
今回、大吉の場合は鼻づまりで食べにくそうだったので、野菜をどろどろにしてみましたが、元気な時はそのままでもカミカミできるのでいいと思いますよ!



にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

ライフコメント:0トラックバック:0


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

  • スポンサーサイト風邪の離乳食(鼻水)のトラックバックURLはこちら
  • http://momohime0215.blog5.fc2.com/tb.php/319-1653fd53


アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。