スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 ○ コメント:- ○ トラックバック:-◇


子供の視力

2009年11月20日(11:27:15)
大吉はよくテレビをつけると、テレビのまん前に来て見ている。
そのたびに毎回、「お目めが悪くなるから、離れなさい」と大吉を遠くへ離す。

しかし、今日たまたま目にした本によると大吉のような1歳児の視力はなんと、0.2くらいだそうだ。
なるほど!だから、大吉は興味のあるおもしろいテレビだとブラウン管に近づいて喜んで観るのか。。。。。。
でも、目が悪くならないのだろうか。この本によると、子供の視力は3歳児で約2.0になるので、テレビに近づいたからといってわるくなるとは限らないと書かれていた。

とはいっても・・・・やはり、気持ち的にテレビをあまり近くで観るのはよろしくないと思うので、クセづけのためにもなるべく離れてみるように注意はしていこうと思った。
それでも気になるのならば消せばいいしね!

子供の視力ってそんなんなだ~~と今日は勉強になりました。
スポンサーサイト

ライフコメント:0トラックバック:0


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

  • スポンサーサイト子供の視力のトラックバックURLはこちら
  • http://momohime0215.blog5.fc2.com/tb.php/321-c1857eec


アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。