

スポンサー広告 ○ コメント:- ○ トラックバック:-◇


マジックブレッドで離乳食

2009年12月01日(15:16:27)
今日もマジックブレッドを使って、離乳食を作ってみましたのでアップしました。
大吉も大好きな筑前煮です。私たち親のメニューのとりわけとなりますが、一緒に作れちゃうので手間が省けて簡単なんですよ。

あしあと黒材料
・ごぼう
・れんこん
・たけのこ
・にんじん
・こんにゃく
・鶏モモ肉

◆作り方
1.野菜や肉は乱切りにする。こんにゃくはちぎって熱湯でサッとゆでる。
2.なべに鶏肉を先に炒め、野菜、こんにゃくを入れて炒める。
3.だし汁を具材がひたひたになる程度入れて煮立てる。
4.アクをとりながら、離乳食分はとりわけ残りは大人用に火を弱めて酒、砂糖、しょうゆ、みりんを加え、煮詰める。
5.取り分けた分をマジックブレッドにかけて食べやすい多きさに刻む。
6.別の鍋にしょうゆ少々を入れてやわらかくなるまで煮詰める。

※栄養タップリで大吉も大好きなメニューの一つです。

ライフコメント:0トラックバック:0


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

  • スポンサーサイトマジックブレッドで離乳食のトラックバックURLはこちら
  • http://momohime0215.blog5.fc2.com/tb.php/329-88a09c1a


アクセス解析
