

スポンサー広告 ○ コメント:- ○ トラックバック:-◇


くたくたの野菜トマトスープ

2009年12月11日(11:13:11)
大吉もようやく、ウンチが正常に戻ってきたので、今日は栄養をつけてもらおうと思い、野菜トマトスープをなんと2時間煮込んで作ってみました。

あしあとピンク材料
・鶏肉(今回はモモ肉使用)
・トマト
・じゃがいも
・たまねぎ
・えのき
・野菜スープの素(BF使用)
・牛乳少々

◆作り方
1.鶏肉は軽く炒めて、お鍋にじゃがいも、たまねぎ、えのき、トマトと食べやすい大きさに切って、水を入れ、野菜スープの素を入れて2時間コトトコと煮ます。

2.水がとろとろ状態になり、少ないなと思うくらいになったら牛乳を少々加えます。(牛乳を加えることで、トマトの酸味がまろやかになります。)
味見をしてみて、ものたりない場合は塩を少々入れてもいいかもです。



※大吉はぺろりとたいらげてくれました。今回胃腸炎になって、いつもより食欲も落ちていた大吉ですが、少しずつ食欲も戻ってきてるので、おいしい栄養のあるものをいろいろ考えてあげていこうと思ってます。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

ライフコメント:0トラックバック:0


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

  • スポンサーサイトくたくたの野菜トマトスープのトラックバックURLはこちら
  • http://momohime0215.blog5.fc2.com/tb.php/335-6694be7f


アクセス解析
