スポンサーサイト


スポンサー広告 ○ コメント:- ○ トラックバック:-◇


中耳炎

2009年12月15日(11:15:43)
最近、大吉の鼻水が気になって・・・・なおったかなと思ったら、保育園から帰るとまたみずばなになる。。。。の繰り返しで、気になって耳鼻科へ連れて行って検査をした所、また中耳炎になってました。
どおりで、最近、やたら機嫌が悪かったんだね。ってことは。。。胃腸炎でお腹は痛いし、中耳炎で耳が痛かったのかな??
まだこんな小さな身体なのに。。。よく頑張ったね!大吉!

カゼがなおっても、またカゼをもらってくるの繰り返しなので、鼻水が常に出てて、なかなか中耳炎がなおらないんですよね。
暫く通院することにはなったのですが、どうにか予防の方法はないものかといろいろ調べてみました。

やはり。。。
・カゼを長引かせない。
・鼻水に最近が感染して耳に行き、中耳炎となるので鼻水をとるようにする。

こんな感じで多く書かれてました。あとは、ベビーマッサージなどを活用して、大吉の免疫力をアップするしかないのかな。。。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

ライフコメント:0トラックバック:0


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

  • スポンサーサイト中耳炎のトラックバックURLはこちら
  • http://momohime0215.blog5.fc2.com/tb.php/337-c6cfdf52


アクセス解析
