

スポンサー広告 ○ コメント:- ○ トラックバック:-◇


口臭対策

2010年02月02日(12:10:21)
最近、いろいろな育児書や雑誌などで、幼児の口臭の記事をよく目にします。
大人だけでなく、もちろん幼児も口臭が一人前にあるのだと。。。。
原因は内面的なもの(胃の病気など)のほかには舌コケが原因だと書かれてました。

大吉も気になるほどではありませんが、やはりミルクを飲んだ後などは臭う時がたまにあります。

それで、最近から歯磨きの後にセットで、舌をエッーしてと言って出させて、ぬらしたガーゼでやさしく拭くのを心がけてます。
気のせいかもしれませんが、鼻づまりでかなりよだれが多い日でも無臭になったような気がしますニコニコ
試す価値ありですよ!

生まれてわずか2年弱でも立派な一人の人間なんだよね~。こういう時に改めて実感する母でした。



にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

ライフコメント:0トラックバック:0


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

  • スポンサーサイト口臭対策のトラックバックURLはこちら
  • http://momohime0215.blog5.fc2.com/tb.php/361-45392db7


アクセス解析
