スポンサーサイト


スポンサー広告 ○ コメント:- ○ トラックバック:-◇


あせもに手作り化粧水

2010年04月13日(14:39:12)
最近は暑くて寝苦しい時ありますね。
大吉も暑がりで、この時期になると背中やお腹にブツブツとあせもがでるんです。

昨日もあせもがかゆいらしく、ぽりぽりしてたので、手作りのどくだみ化粧水を作ってみました。

ちょうど、実家の裏庭にどくだみの葉が生えてたので、それを精製水(薬局で購入)で煎じて、さましたら、グリセリン(薬局で購入)を少々入れて冷蔵庫で寝かせます。
それをお風呂あがりなどに脱脂綿でパタパタとしてあげるのです。

私がちょうどどくだみ化粧水を使っていて、肌がきれいになってきたので、どくだみの効能を調べると、肌トラブルやアトピーにもいいと分かったので作ってみました。

また経過は追ってブログに書く予定です。

最近は、身体になるべく優しいナチュラルなものにハマッてまして、今回も化粧水は手作りしてみました。どくだみ入りのクリームも市販はされているので、手軽に購入はできるのですがね。。。。


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

ライフコメント:0トラックバック:0


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

  • スポンサーサイトあせもに手作り化粧水のトラックバックURLはこちら
  • http://momohime0215.blog5.fc2.com/tb.php/378-1f37883d


アクセス解析
