スポンサーサイト


スポンサー広告 ○ コメント:- ○ トラックバック:-◇


SEO対策に奮闘(Google編)♪

2005年05月07日(18:37:18)
私も以前からSEO対策(サーチエンジンの上位に自分のWebページが表示されるように工夫する)には奮闘してますが、なかなかうまくいきません。っていうか、ブログの更新で手一杯で二の次になっている部分がありました(反省。。。)

Yahooに登録されるのは難しいのでGoogle対策をと考えておりました。以前、wsrさんともお互いのページランクの話題をした事があるのですが。。。。
本日、PさんよりGoogleページランクアップのよい情報をいただきましたので、さっそく改善してみようと思います。(ホントにいつもお世話になっておりまして、感謝してます・・・)

・・・って訳で本日も画像は省かせていただきます(ゴメンナサイ、これから仕事なので、急いでブログ書いて作業したいのですね。)

私が改善しないといけないと思った点は。。。
●キーワドの出頻度をもっとあげる事!
●記事のタイトルにキーワドを絡ませる事!
●コメント・TBをまめにする。(私はブログの更新で手一杯でほとんど決まったサイトしか訪問してないので、これからは時間を見つけて心がけたいと思います。)・・・一番はコレかな!?

ちなみに、Googleツールバーはこちらからダウンロードできますこちら
(オプションでページランクをチェックすると自分のサイトのランクを確認できます)

SEO対策について為になる記事を書いてますので参考にするとよいと思います。(私も勉強させていただいております)

tadadekiさんのブログ
primalさんのブログ


今日の一言♪
ページランクを気にしない♪とSEO対策を侮ってた私。。。まずはアクセスアップよりもアクセスアップに繋がる中身の質をあげなきゃいけないと反省です。きっと内容が充実すればランクもついてくるのでしょう。頑張らなくては。。。

また一つ勉強になりました。


人気blogランキングへ
スポンサーサイト

ブログコメント:3トラックバック:3


コメント一覧

ありがとうございます
 こんにちわ!!
何か記事に取り上げられてるっ!
ありがとうございます
何か参考になれば良いですけど・・・^^
そうですね
みんなにとって有益な情報を多く掲載していれば自ずとページランクも付いてくると思っています。
これからもよろしくです^^

2005/05/07 19:26:36 ○ URL ○ hanger


こんばんは!!
紹介ありがとうございます!
私はSEO全然だめです・・・^^;
なんてったって一回スパム扱いになってますからねw

リンク集を作ってこちらのページを紹介させていただきたいと思っています!!

アクセスアップがんばりましょうね!
また遊びにきますね♪

2005/05/07 23:28:16 ○ URL ○ wsr


>hanger様
こんばんは。充分参考にさせていただきました。時間見つけてこのブログも改善していこうと思ってます♪
どうも有難うございました。

>wsr様
私もSEO駄目なんですよね~♪
だから今いろいろと勉強しております。
私も是非、リンクさせていただきます。メインの方もと考えてました。ちょっとまだリニューアル中でして・・・

頑張りましょう♪

2005/05/09 00:31:58 ○ URL ○ プチリタイアへの道

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

  • スポンサーサイトSEO対策に奮闘(Google編)♪のトラックバックURLはこちら
  • http://momohime0215.blog5.fc2.com/tb.php/59-4b3dfa81
ホームページやブログのアクセスアップに近道無し。 サイトへのアクセスを持続的に伸ばす一番の方法は、とどのつまり、良質なコンテンツを作り続けること。これに尽きます。…が、それが一番難しい^^;

2008/05/04 15:36:57 | ホームページ作成のテツガク

「サーチエンジン」でブログ検索してみました。 「 サーチエンジン 」の検索結果で、「プチリタイアへの道 .. 」さんを紹介させていただきました。つながり系サイトです。

2005/05/19 18:11:51 | 日刊カタログ

ページランクってどうすれば... ページランクってなんだか奥深いですねぇ。単純には被リンク数を増やすことといろんなサイトを見てると書いてありますけど、リンクしてもらっているにもかかわらず、未だに被リンク数は0としかカウントされません。。。なんだかいろんな要素が絡んでるようで、どのよ.

2005/05/16 13:26:23 | ○出張専門福岡笑顔整体○院長の雑記帳



アクセス解析
